【五輪】オリンピックまであと7か月!ついに竣工した新「国立競技場」へ!

新国立競技場を訪問してきました!


ついに”新”国立競技場が竣工!
それを記念したイベントが実施されたので、行ってきました。
※青々強い緑の写真は、9月にラグビーワールドカップで活躍する前に
 日本代表選手の壮行会が行われた秩父宮ラグビー場帰りに撮ったものです



当日は、きれいになったJR千駄ヶ谷駅から向かいました。
国立競技場のそばには、大江戸線の国立競技場駅の出口も出来ており
いろんな方法で行けそうです(が、混みそうです。)





会場周辺には、これまでのオリンピックのレガシーや
最初の東京オリンピックのために尽力した方の銅像・胸像。
嘉納治五郎と岸清一がどのようなことに尽力したのか・・・?
詳しい内容は、ぜひ「いだてん」を見てみよう!!!!(白熱)


前の国立競技場の聖火台のレプリカ。
本物は川口の駅前にあるそうです。
今回の聖火台はどうなるんだろうねー。




いよいよ国立競技場へ入場!!
 



12月21日は、イベントがありいち早く入場出来ました。
今後はスポーツイベントやライブなどで入場出来るようですが
オリンピックパラリンピックが無事終了するまでは
出入りすることは、なかなか難しそうですね。



競技場全体図。音声案内もあり。



トイレ。外にあるトイレは3個ずつしかないし
ドアが巧妙に隠されているので、競技場の中のトイレに
入ることをお勧めします(どっちにしろ混むとは思いますが)





会場の敷地内には、看板もあり。ここから撮ると
スタジアムと国立競技場の看板一緒に撮ることができます。



東京オリンピックパラリンピックのキャラクターの
ソメイティミライトワの人形と共に。



この日は、テレビ中継もあったので、中継を見る人がわんさか。
イベントや屋台もありましたー。
オリンピックパラリンピック当日は何かをするのかな?



この日のイベントで披露された東北絆祭りから
仙台の七夕祭りの飾りが飾られていました。





イベント会場でもらったものいろいろ。
JRは行くぜ東北グッズ、サロンパスは湿布。
他にも、スープストックが無料でスープ配ってた。
そういえば東京オリンピックパラリンピックは復興五輪だと
言ってたような‥(どこもかしこも災害が多いから、もはや東北だけの
事ではないし、どこも完全に復興できてないしな‥?
という疑問が残っていることは否めない)



こちらはイベントでもらった粗品。
国立競技場のタオルとピンバッジでした。
中でも国立競技場グッズ販売してたけど、激混みでした・・^^;




いよいよ入場。イベント開始A1ゲートから入場。




入場の様子。紙チケットでもQRコードで入場。




入場~~!今回は、ゾーン2なので、2階部分から入場。



会場に行くまでの道のり~
席に着くまではこんな感じでした。




おお~~!実際に見ると思ったより大きくない印象(なぜだろう)
しかし、いだてんの最終回で、まーちゃんや東龍さんたちが万歳を
していた光景を思い出す・・俺のオリンピックがまた日本に来るんだな~
(いだてん本当に面白すぎたので、再放送絶対見てほしい←)



人が座ってるように見えるお席。
確かに遠目で見ると座っているように見える。
(まあ満席だったらこの効果必要ないけど)



再びのミライトワとソメイティ
多分来年の夏はこんな感じ(先行して実践w)



イベントは、テレビ放送もしていたので割愛しますが・・・



松岡修造さんとにかく走り回っててすごかった~
誰よりも活躍していた~~🔥



東北絆祭りもすごかった~
ほとんどテレビでしか見たことなかったので
日本にはお祭りがたくさんあるんだなあ~と実感。
全部まとめておまつりやってて、もうちょっとしたカオスだった(褒めてる)




特に式次第はなかったけど、急に国立競技場の周辺の人たちが
沢山出てきたのはびっくりした。
コシノジュンコと杉山愛さんを見つけ出すのが至難の業だったww



ボルト来てたけど、ゆっくりだった。
寒い中本域で走るのは無理だよな~~
ましてや日本の選手は代表だし、無茶させないでほしい~~



ライブパートになったら急にシミズオクトさん多発してた。
なぜ他が良くてライブはダメなんだよ・・
ゆずもドリカムもよかった、栄光の架橋は名曲だ~~



寒すぎてしんどかったけど、初めては入れてよかったです。
オリンピック・パラリンピックは、真夏・・・
今度は暑すぎてしんどくなるのが目に見えたので
せめてそこぐらいはなんとか改善してほしいと思った私であった。





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント