【一体何者!?】ウェブ漫画家「ギアン84」について調べてみた




<나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)>のことを書いていたからだと
思うのですが、出演者の1人である<ギアン84>についての検索語が
妙に多く、もしや需要ある・・・?と思い、作成してみました。


日本ではあまり知られていない彼ですが、
知れば知るほど面白い!?本業以外でも大活躍なギアンについてまとめました!


ギアン84とは何者!?

名前:기안84(ギアン84)
本名:김희민(キムヒミン)
誕生日:1984年10月22日


本職は、ウェブ漫画家!<NAVER WEBTOON>で漫画を連載中。




独特な<ギアン84>という芸名の由来は、
漫画家になることを決心した当時の居住地が
京畿道華城ギアン洞で、1984年生まれだからだそうです。


ウェブ漫画家としての活躍


本業は漫画家です。
日本でも最近は主流になってきているネットにあがる漫画
「ウェブ漫画家」として活躍中(というかむしろ本業)

※2014年から現在まで連載中の漫画「復学王」



テレビ番組の企画でリレー漫画を描いたり。。。




CDのジャケットもデザインしたり。
(これはリリース当時「나혼자산다」にしばしレギュラーで
共演していたサムディの曲。)




また、漫画「ファッション王」は
俳優チュウォンさん主演で映画化もされました!
独特なポーズなので、当時「なんの映画!?」と思った方も
多いのではないでしょうか。



見ててハラハラな言動

マネージャーなどはいなかったのですが
さすがに芸能活動の時は大変だったようで
芸能活動のみ미스틱89(ミスティック89)に所属。

本人は、パニック障害であることを公言してはいますが
非常にハラハラする言動が時に笑いと物議をかまし
それが人気とアンチを増やす要因(?)になっています。

レジェンド級の発言といえば、2017年に行われたMBC芸能大賞で
番組で共演しているイシオンと授賞者の発表をする際、
台本通りに「カナダの首都は?」と聞けばいいところ
「済州島の首都は?」と聞き、生放送中にホールが静まるという
奇跡的な事件が勃発w

あまりのことに イシオンも<제주도 수도가 어디있어 멍청아>という
コメントを発し、地上波にそのままのってしまう。というw


このことなどからも、태어난 김에 사는 남자(生まれたついでに生きている男)
という異名もあります(??)


また、番組で共演中のファサが<멍청이>という曲をリリースし
スタジオでも生で披露してもらったにもかかわらず
イシオン引っ越し記念パーティーの際にイシオンが曲をかけていたら
他の曲をかけてくれない???と気遣いなしww(気づかなかったとのこと)


他にもいろいろとありますが、これを可愛い・面白いと思う人と
不快に思う人が両面いるようです^^;;


しかしレジェンド級の事態になることは事実。
特に私が大好きなギアン84歌唱シーンをまとめた動画。
ギアンが歌うと何かが起こる・・・!(褒めちゃいない)

漫画家なのにカップル賞を2回受賞!?

나혼자산다を通し、さまざまな人たちとの面白さを
見せてくれているギアン84ですが、漫画家にして
なんと番組を通し、年末に開催されている<MBC芸能大賞>では
<ベストカップル賞>を2回も受賞・・・!


1回目は、女性芸人パクナレとの受賞。(BGM - 2AM 친구의 고백)
完全に周りからものせられた節あったけど()
なんだか盛り上がってて楽しかった。


額キスならぬほぼ生え際キスが話題にw




2回目は、ヘンリーと男男カップルで受賞。
ヘンリーと仲良くなったり喧嘩したりする様子は
世間から時に批判も浴びましたが()、面白かったのでよし。




女性とも男性ともカップル賞を受賞する不思議な人ですw

モデルに転身!?

なんとモデルにも挑戦!

※この写真はソウルファッションウィークに参加した時の写真
この時も炎上したのですがここでは書きません^^;


番組で共演しているスタイリストハンヘヨンの助けや
ジム通いによるダイエットにより、素敵な写真が完成!



これは、かなり大大大成功だったようです!




イケメン84~~💓
身長もあるので、かっこいい~~👍



今はすっかり元の体系になってしまったようです^^;;
しかし、普段とのギャップがあってかっこいいですね◎


企業総帥84

漫画家としてはもう十分に成功を収めており
ついにアシスタントを5人も抱える(株)ギアン84を創立。
一企業総帥として、育成をしながら漫画の執筆活動を行っています。

漫画の売り上げだけでも年間億(単位は円だよ)超えるみたい。
日本の漫画家も大成功するとそれはそれは凄いみたいだけど
韓国の漫画家も夢がある~~~~~!!

ちなみに、現在はどうか知りませんが、芸能活動の収入はその10分の1とか。。
いや漫画家さんってすごい・・・。


さらに、2019年11月にソウルソンパ区にある商業用ビルを
約46億ウォンで購入とのこと・・・
ソウル松坡区石村洞素材商店街の建物を46億ウォンで買収した。
この建物は地下1階、地上4階規模
(敷地面積339.2㎡(102.6坪)、建築面積802.55㎡)

ですって!
みなさん彼未婚ですよ!!!!(大きな声で)


気になる今後の活動・SNSなど

気になるギアン84の最新情報はこちらから。
インスタグラムも忙しいながらまめに更新しています。
が、やはり漫画家さんなので、漫画をぜひ読んでみてはいかがでしょうか😊


🐤Instagram

khmnim1513


📚NAVER WEBTOON(韓国語)

회춘 ※毎週土曜日更新
복학왕 ※毎週水曜日更新




受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント