【神はイケメンと新語を生んだ】”顔の天才”チャウヌから生まれた新語リスト




チャウヌ(차은우)とは何者!?




芸名:차은우(チャウヌ)
本名:이동민(イドンミン)
所属:Astro


アストロというグループは知らなくとも
チャウヌという存在は知っている人は多いのではないでしょうか。



彼を指し示す言葉としては・・・「とにかく顔がいい。



얼굴 천재(顔の天才)って言われている人なんて
聞いたことないのですが、彼の修飾語にはぴったり。
もはや「顔の天才チャウヌ」っていう言葉がセット。



あまりの顔の良さに整形を疑ったのですが、ご覧の通りの変遷。
生まれながらのイケメンだったようです(親の顔が見てみたい・・・)
 



本業のアイドル活動はもちろん、ドラマや映画、広告業界からも
ひっぱりだこなチャウヌです。


そんなチャウヌに関して面白い記事があったので
過去の記事にはなるのですが、訳してみました。

チャウヌで知る新語まとめ


애빼시

原文:체 の略
直訳:愛嬌をのぞいたら死体
意味:愛嬌あふれる人を指す言葉。
文字通り、その人のから愛嬌を取ると
残るものがないほど全身に可愛さが切り取られた人。



チャウヌは顔を隠していても美しい・・・


비담

原文:주얼 の略
意味:ビジュアル担当




各グループにもいますが、もちろん彼もビジュアル担当。


최최차차

原文:애는 애고 은우는 은우다
直訳:最愛は最愛、チャウヌはチャウヌだ


他のアイドルグループヲタク、推しがいても
チャウヌは別腹といったことでしょうか。
私もドルヲタであったときは、別グループの人が好きでしたが
チャウヌは別腹です(????)





いかがでしたでしょうか。
今後も彼は新語を生み出す存在になるのか!?
今後の活躍+新語にも期待せずにはいられません♪



価格:1,898円
(2020/4/21 17:25時点)






受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント