【和訳】끝이 안보여(終わりが見えない) - SEVENTEEN



끝이 안 보여 계속되는 질문
終わりが見えない 続いていく質問

내가 내게 묻고 다시 되물어 이런 일들
僕が僕に尋ねてまた問う こんなことばかり

버틸 수 있겠냐고
耐えられるのかと

그럼 아무렇지 않은 듯 왜 못 버티냐고
それなら何ともないように どうして耐えられないんだと

사실 아니 조금 많이 힘이 들어
実は、いや少しすごく疲れるんだ

혼자 끙끙 앓고 있었던 내 비밀 들어 줄
独りで唸って苦しんでいた僕の秘密を聞いてくれるような

사람 하나 없다는 그 사실이 날 울컥
そんな人は1人もいないというそんな人 この事実が僕を辛くさせる

하게 만들어 버리는 이 현실이 날 울려
その現実が僕を泣かせる

끝이 안 보여 침대에서 두 눈 떴을 때
終わりが見えない ベッドで目覚めたとき

아직 무중력 한 꿈에 헤어나지 못한 채
まだ無重力の夢から抜け出せないまま

아침은 왔는지 밤인지도 모르고 세면대에
朝なのか夜なのかも分からないまま洗面台で

몽롱함 헹궈 내려 해도 왜 그대론데
朦朧さを洗い流してみてもどうして何も変わらないんだ

내 거울에 보이는 나는 며칠 밤낮의 화장 덕에
鏡の中に映る自分は昼夜続けた化粧のお陰で

상당히 상한 피부와 목적을 잃은 듯한 초점
酷くぼろぼろになった皮膚と目的を失ったような焦点

그 밑에 다크가 삽질하는 것마냥 더 깊어 가
その下にクマが穴を掘ったようなのがより深くなっていく

우주를 떠도는 기분 Yeah
宇宙を漂うような気分 Yeah 

어디로 가야 할지를 몰라도
どこへ行けばいいのか分からなくても

저 멀리 별이 날 이끌어 Yeah
あの遙かな星が僕を導く Yeah 

I Can Feel It, I Can Feel It
내가 빛이 될 수 있음을 느껴
僕が光になれているんだと感じる

끝이 안 보여 출발선부터
終わりが見えない始まりから

쉬지 않고 달려왔는데 왜
休むことなく走り抜けて来たのにどうして

원래 내 모습은 다 어디 가고 매일
昔からの僕の姿は全てどこへ行って毎日

나는 무얼 쫓는지
僕は何を追っているのか

난 괜찮다는 그 말이 거짓되지 않게 매일
僕は大丈夫だというその言葉が嘘にならないように毎日

기도하는데
祈っているのに

이놈의 기대치는 왜 이렇게 산 같은지
どうでもいい期待値はどうして山のようになっているのか

터져 나오는 눈물을 닦고
溢れ出る涙を拭って

다시 가족들을 생각하며 끝을 꿈꾸네
もう一度家族のことを思って終わりを夢見る

끝이 안 보여 날 좀 내버려 둬
終わりが見えない少しほっといてくれ

사실 너무 괴로워 빡빡한 스케줄을 끝낸 뒤
実はすごく辛いんだハードスケジュールを終わらせた後

침대 위로 밀려드는 친구 가족들의 기대치
ベッドの上に押し寄せてくる友達や家族の期待値

만으로도 두 눈 뜬 채 잠 못 들어
だけでも目が覚めたまま眠りにつけない

뭐든 부딪혀 보는 법을 잊었어
何事にもぶつかっていくやり方を忘れた

사소한 것들에 피하는 버릇 생겼어
些細なことを避けていく癖がついた

끝이 안 보여 뻔한 힘내란 말
終わりが見えない ありふれた頑張れという言葉

예전 같지 않아 왜 이리 간절할까
前とは違うんだどうしてこんなに切実な思いなのか

우주를 떠도는 기분 Yeah
宇宙を漂うような気分 Yeah 

어디로 가야 할지를 몰라도
どこへ行けばいいのか分からなくても

저 멀리 별이 날 이끌어 Yeah
あの遙かな星が僕を導く Yeah 

I Can Feel It, I Can Feel It
내가 빛이 될 수 있음을 느껴
僕が光になれているんだと感じる

저 멀리 끝에 내가 원하던 게
遙か遠くにある終わりに僕が望んでいたものが

있을지도 몰라
あるかも分からない

원하는 걸 얻는 건데 얕은 각오보단
望んでいたものを得ることなのに浅い覚悟よりも

수천 배는 힘들 텐데
数千倍は大変だから

그렇더라도 더 이상은
そうだとしても もうこれ以上は

조바심을 낼 수 없어 난
僕はこのままでいるわけにはいかない

다시 길을 잃는다면 나를 찾으면 돼
また道に迷ってしまったとしても僕を見つければいい

우주를 떠도는 기분 Yeah
宇宙を漂うような気分 Yeah 

어디로 가야 할지를 몰라도
どこへ行けばいいのか分からなくても

저 멀리 별이 날 이끌어 Yeah
あの遙かな星が僕を導く Yeah 

I Can Feel It, I Can Feel It
내가 빛이 될 수 있음을 느껴
僕が光になれているんだと感じる



*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜



[Qoo10] SEVENTEEN LIGHTSTIC

【日本国内発送】 세븐틴 SEVENTEEN LIGHTSTICK KEYRING VER.2 公式ペンライトKEYRING FANLIGHT STICK KEYRING 1次予約
WWW.QOO10.JP


受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント