【観光】コロナ禍のディズニーリゾートは満喫できるのか!?ディズニーシーに行きました!



新しい日常でのディズニーリゾート!


先日、営業を再開した上野動物園の入場方法について
ご紹介しましたが、それはどの観光施設も同様で
かの有名なディズニーリゾートも同様の状況です。

▼過去レポ


営業を再開したディズニーリゾートも例外なく
入場時間を3種類に分け、人数を制限して入場しています。
(※年間パスポートの方も、抽選で入場しているそうです。)




今回は、最近厳しいニュースもあるけどそれでも行きたい
夢の国<ディズニーシー>を訪問したレポートです!



現在の入園方法は、3種類!

①1デーパスポート(先着順)
②年間パスポート(抽選)
③ホテルとチケットがセット


今回は、1デーパスポートを購入して入場しました!


(~10月31日まで)
1デーパスポート(9時から入園可能)

 ・大人(18才以上)8,200円
 ・中人(中学生・高校生)6,900円
 ・小人(4才~小学生)4,900円

入園時間指定パスポート(午前11時から入園可能
 ・大人(18才以上)7,300円
 ・中人(中学生・高校生)6,100円
 ・小人(4才~小学生)4,300円

入園時間指定パスポート(午後2時から入園可能)
 ・大人(18才以上)6,300円
 ・中人(中学生・高校生)5,400円
 ・小人(4才~小学生)3,800円

(11月1日~)
1デーパスポート(9時から入園可能)

 ・大人(18才以上)8,200円
 ・中人(中学生・高校生)6,900円
 ・小人(4才~小学生)4,900円

入園時間指定パスポート(午前10時30分から入園可能
 ・大人(18才以上)7,700円
 ・中人(中学生・高校生)6,500円
 ・小人(4才~小学生)4,600円

入園時間指定パスポート(午後12時から入園可能)
 ・大人(18才以上)7,300円
 ・中人(中学生・高校生)6,100円
 ・小人(4才~小学生)4,300円



ディズニーってこんなに高かったっけ。。。。
今回は体力面で無理そうだったので11時入園にしました。



コロナ禍でのディズニーチケット購入方法(2020.10現在)


入園方法は、上述の通り、現在3種類!

①1デーパスポート(先着順)
②年間パスポート(抽選)
③ホテルとチケットがセット

今回は、①の1デーパスポートについて。


まずは公式サイトの予約購入ページをクリック


パークチケットを選択。





ここで会員登録を求められるので、【メールアドレス】・【暗証番号】を
決めて登録しましょう!(登録しないと買えません⚠)



予約画面では、【日付】から【チケットの種類】からの



2種類の方法から選択可能となっています。
1日遊びたい人は、チケットから選ぶのかもしれませんが
だいたいは日付から選択するような気がします。
 




ちなみにチケットはクレジットカード決済のみとなっているので
クレジットカードがない人は、購入が難しいですね。。。




予約ページで予約した内容を確認。
ちゃんと予約で来ているのか確認しましょう!




チケットは、予約ページ(インターネット)
またはディズニーリゾートのアプリから確認できます。
紙チケットは思い出になるけど、スマートフォンから見れるのは便利~
チケットのデザインは選ぶことが出来ませんでした。。
東京ディズニーリゾート🄬アプリ(別ページに飛びます)



毎週水曜日16:00にあらたに1週間先の分を販売していますが(10月現在)
毎回先着順なので争奪戦・・・TT
特に土日や休日は激戦なので、頑張ってください!!


ボンボヤージュも予約しないと入店できません><


ディズニーリゾート内だけではなく、外の施設
お土産屋さんを扱っている<ボン・ボヤージュ>
事前予約が必要となっています!!


こちらは入園しなくても入店可能でお土産が購入できることもあり大人気。
来店希望日の5日前~30分前まで予約が可能です。
しかし、入場制限はしっかりされていました。


一般的な施設とルールは同じですね。
予約したメールを確認し、入店前に体温検査・アルコール消毒しました!


入店時にはカードを貰い、退店時に返しました。
入店数も管理しているのかな?


クレジットカードだけでなく、交通系ICカードの決済も可能となっており
接触機会が減るように工夫されていました。



(外部サイトへ飛びます)

気になる園内の様子!


今回入園したのは<ディズニーシー>でしたが
結論から行くと・・・・とてもすいていた!


特に今回行ったのが台風接近中だったということもあったのですが
乗り物は人気のアトラクション以外は30分以下という待機時間^^;


劇場型の乗り物は、1列開けて着席。
横の席に関しても、グループは並んで座るけど
別のグループは1席開けて座らせるという徹底ぶり。


声を出して参加させていたイベントも
声を出させないような工夫、手すりもアルコール消毒
どこ行ってもアルコール消毒液が設置
(お土産屋さんに入るときは必ず消毒)



待機列には、このような枠(3人まで)や
黄色い線が引かれており、2mの間隔の徹底



レストランも1席ずつ間隔を維持していました。


そもそも来ている人数が少ないので、お昼時なのにレストランはすいてるし
来ている人たちにも変化があり、雨の日なのに外のテラス席で食べている人も
結構おり(中に席があるのに!)、施設側・利用者側
それぞれしっかりと感染対策をしているのを感じました。


新登場スタンバイパスとは!?


多くの施設では、これまであった<ファストパス>の制度がなくなり
スタンバイのみのアトラクション乗車となりました。


しかし、それだけでは人気のアトラクションに多くの人が集まるため
以下ディズニーシーにある2施設のみあらたに<スタンバイパス>が登場。
・トイ・ストーリー・マニア!
・ソアリン:ファンタスティック・フライト


各アトラクションにつき1日1回申し込み可能。
同時に複数施設のスタンバイパスを取得することはできないため
片方のライドに乗り終わる/予約時間が過ぎるまでは
次のアトラクションに乗ることが出来ません。


今回はラッキーなことに2種類乗ることが出来ました!



どちらも通常にならほとんど乗ることが出来ない
人気のアトラクションなので、この制度が続けばいいな・・と
思ってしまいました^^;;



特にソアリンは、初ライドだったのですが
クオリティに感動・・!
テーマパークで乗り終わった後に歓声・拍手が出るのって
なかなかないんじゃないかな・・・鳥肌ものでした。



スタンバイパス(外部サイトへ飛びます)

状況によって導入されるアトラクションも増えるかもしれませんので
最新情報は常にチェックしておきましょう◎

チケット購入先・最新情報(2020.10現在)


チケット購入や最新情報はこちらから!

コロナの状況や政府の指針など状況は常に変化しているので
常に情報をチェックしておくのがよさそうです。





おトクにGET!チケット特集
クーポンコード:TICKET5OFF
利用期間:2020/9/28 - 2020/12/31



🎡 海外のディズニーランドをお得に楽しもう 🐭

🐭香港(Hong Kong)


🐭フランス(France)




🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント