【和訳】Blue & Grey - BTS

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜




Where is my angel
どこにいるの僕の天使

하루의 끝을 드리운
一日の終わりを垂らした

Someone come and save me please
誰かが来て僕を救ってくれ

지친 하루의 한숨 뿐
疲れた一日のため息ばかり

사람들은 다 행복한가 봐
人はみんな幸せみたい

Can you look at me?
僕を見てくれない?

Cuz I am blue & Grey
なぜなら僕は青と灰色

거울에 비친 눈물의 의미는
鏡に映った涙の意味は

웃음에 감춰진 나의 색깔 Blue & Grey
笑いに隠された私の色 Blue & Grey

어디서부터 잘못됐는지 잘 모르겠어
どこから間違ったのかよく分からない

나 어려서부터 머릿속엔 파란색 물음표
僕は、幼い頃から頭の中には青い疑問符

어쩜 그래서 치열하게 살았는지 모르지
どうしてそれで熾烈に生きてきたのか分からない

But 뒤를 돌아보니 여기 우두커니 서니
でも後ろを振り向くとここにぽつねんと立つと

나를 집어삼켜버리는 저 서슬 퍼런 그림자
僕を飲み込むあの恐ろしい影

여전히도 파란색 물음표는
変わらず青い疑問符

과연 불안인지 우울인지
果たして不安なのか憂鬱なのか

어쩜 정말 후회의 동물인지
どうして本当に後悔の動物なのか

아니면은 외로움이 낳은 나일지
それとも寂しさが生んだ私なのか

여전히 모르겠어 서슬 퍼런 블루
変わらず分からない 恐ろしいブルー

잠식되지 않길 바래 찾을 거야 출구
侵食されないように 出口を探すから

I just wanna be happier
もっと幸せになりたい

차가운 날 녹여줘
冷たい僕を溶かして

수없이 내민 나의 손
数え切れないほど差し出した僕の手

색깔 없는 메아리
色が無いこだま

Oh this ground feels so heavier
ああ、この地面がすごく重い

I am singing by myself
僕は一人で歌っている

I just wanna be happier
ただもっと幸せになりたいだけだ

이것도 큰 욕심일까
これも大きな欲だろうか

추운 겨울 거리를 걸을 때 느낀
寒い冬街を歩く時に感じた

빨라진 심장의 호흡 소릴
速くなった心臓の呼吸音

지금도 느끼곤 해
今も感じたりする

괜찮다고 하지 마
大丈夫って言うな

괜찮지 않으니까
大丈夫じゃないから

제발 혼자 두지 말아 줘 너무 아파
お願いだから一人にしないで すごく痛い

늘 걷는 길과 늘 받는 빛
いつも歩く道といつも浴びる光

But 오늘은 왠지 낯선 Scene
But 今日はなんだか見知らぬScene

무뎌진 걸까 무너진 걸까
鈍くなったのか崩れたのか

근데 무겁긴 하다 이 쇳덩인 다가오는 회색 코뿔소
でも重い、この鉄塊の近寄ってくる灰色のサイ

초점 없이 난 덩그러니 서있어
焦点なしに僕はぽつんと立っている

나답지 않아 이 순간
僕らしくない この瞬間

그냥 무섭지가 않아
ただ怖くない

난 확신이란 신 따위 안 믿어
俺は確信なんて神なんか信じない

색채 같은 말은 간지러워
色彩みたいな言葉はくすぐったい

넓은 회색지대가 편해
広いグレーゾーンが楽だ

여기 수억 가지 표정의 Grey
ここに数億の表情のGrey

비가 오면 내 세상
雨が降れば僕の世界

이 도시 위로 춤춘다
この町の上で踊る

맑은 날엔 안개를
晴れた日には霧を

젖은 날엔 함께 늘
濡れた日には一緒にいつも

여기 모든 먼지들 위해 축배를
ここにあるすべてのほこりのために祝杯を捧げる

I just wanna be happier
ただもっと幸せになりたいだけだ

내 손의 온길 느껴줘
僕の手の温もりを感じてくれ

따뜻하지가 않아서 네가 더욱 필요해
暖かくないから君がもっと必要だ

Oh this ground feels so heavier
ああ、この地面がすごく重い

I am singing by myself
僕は一人で歌っている

먼 훗날 내가 웃게 되면 말할게 그랬었다고
遠い後日僕が笑うようになれば言うよ そうだったって

허공에 떠도는 말을 몰래 주워 담고 나니
宙に漂う言葉をこっそり拾い集めてみると

이제 새벽잠이 드네 Good night
もう夜明けに眠りにつく Good night



*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ        にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント