【宿泊】一晩中本を読みふけられる場所「bookteabed 伊豆大島」

 大島のおしゃれホテル<bookteabed>



今回大島に行くにあたり、いろんなホテルを見ていたのですが
一軒気になったホテルがあったので、そこにしました。


それがこのbookteabedです!




ここのホテルはいわゆる本が一晩中読めるホテルという
本好きにはたまらない空間なのですが、なぜここにしたかというと
昨年新宿の別のホテルに宿泊した際に、bookteabedの新宿店のカフェを
利用する機会があり、今回検索している中で大島にあることを知り
宿泊することにしました。



※ちなみになぜ大島なんだろうと思っていたら、オーナーが
 伊豆大島出身だからだそうです。




チェックインは1階。
1階にはカフェがあり、こちらは宿泊をしていなくても
利用することが出来るようで、多くの人が利用していました。
こちらにもおしゃれな本がたくさんありました。



扉を抜けると宿泊スペース。
1階と2階に分かれていました。
私は個人部屋を利用したかったので、こちらを利用。
おそらく2階はドミトリーになっているようです。



こちらにも本がたくさん。
なんと階段の下にも本が詰まっています。
これを読み切るには・・・・・時間が足りない^^;;
 



お部屋はダブルベッドのお部屋。大きなベッドです。
コンクリ打ちっぱなしで、伊豆大島の大自然を
忘れるほどでした。


お部屋には、ハンガーかけやスリッパ
タオル、ドライヤーもあります。


もちろんテレビもあり。
当たり前ですが、東京都なので東京MXTV映ります。


金庫、金庫の上にはアルコールジェルも
そして撮りわすれましたが、空気清浄機も設置されており
コロナ対策もしっかりされています。




シャワー室は最新な雰囲気。
湯舟はありませんがとてもきれいです。
ボディーソープ、シャンプー・リンス類は常備されています。





トイレとの間には扉があり、仕切られているのが良かったです。
そしてトイレがめっちゃ広かったです。
歯ブラシは、1階の本棚に使い捨てが置かれているので
もっていかなくても大丈夫でした。




お部屋からベランダに出ることが出来ました。



なかなか広いベランダ。



お部屋の前は、駐車場・住宅そして海!
穏やかな海で、朝の海は心を癒してくれました♪



夜の海はこんな感じ。灯台の光が幻想的でした。
夜空には、星が瞬いていて、ベランダからもその様子を
見ることが出来、夜星を眺めてうっとりしました🌟












今回、とても疲れてしまい、お風呂入って
ちょっと晩酌して、しばらくしたらもう爆睡モードで
あまりホテルを体験できず状態だったのですが
人の出入りは多いわりに思ったより静かだったので
快適に過ごすことが出来ました♪



三原山散策用にバギーの貸し出しもしているようなので
ぜひ利用してはいかがでしょうか~🎵



book tea bed(公式サイト
東京都大島町元町2-3-4





🏅 ブログランキング参加中 🏅

読み終わりましたら、🌟クリック🌟お願いします🥺💓
💻更新💻の励みになります💪💪💪
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント