【和訳】들꽃놀이 (with 조유진) - RM(BTS)

🎶他にも更新しています



Flower field, that’s where I’m at
お花畑、そこがいるところ

Open land, that’s where I’m at
オープンランド、それが僕のいる場所

No name, that’s what I have
名もなき者、それが私のもの

No shame, I’m on my grave
恥も外聞もない、俺は墓の上

두 발이 땅에 닿지 않을 때
両足が地面につかない時

당신의 마음이 당신을 넘볼 때
君の心が君を見つめる時

꿈이 나를 집어삼킬 때
夢が僕を飲み込む

내가 내가 아닐 때
僕が僕ではない時

그 모든 때
すべてのとき

불꽃을 나는 동경했었네
花火に憧れてた

그저 화려하게 지고 싶었네
ただ派手に負けたかったんだ

시작의 전부터 나 상상했었지
始まりの前から傷ついてたよね

끝엔 웃으며 박수 쳐 줄 수 있길
最後は笑って拍手することができた

나 소원했었네
僕、願い事してたんだ

믿었던 게 다 멀어지던 때
信じていたことがすべて遠ざかった時

이 모든 명예가 이젠 멍에가 됐을 때
このすべての名誉がもうあざになった時

이 욕심을 제발 거둬가소서
この欲をどうか出して

어떤 일이 있어도
どんなことがあっても

오 나를 나로 하게 하소서
ああ、僕を僕にさせてください

Oh every day and every night
ああ毎日、毎晩

Persistin’ pain and criminal mind
持続する痛みと犯罪心理

내 심장소리에 잠 못 들던 밤
心臓の音に眠れなかった夜

창밖에 걸린 청승맞은 초승달
窓の外にかかった三日月

I do wish me a lovely night
素敵な夜が訪れますように

내 분수보다 비대해진 life
自分の分より肥大化したlife

저기 날아오르는 풍선을 애써 쥐고
あそこに舞い上がる風船を頑張って握って

따져 물어 대체 지금 넌 어디에
問い詰めて、今君はどこにいるの?

Where you go, where’s your soul
Yo where's your dream?

저 하늘에 흩어질래
あの空に散る

Light a flower, flowerwork
花を灯す、花細工

Flower flowerwork
花に火をつけて、花細工

저 하늘에 눈부시게
あの空にまぶしく

Light a flower, flowerwork
花を灯せ、花細工

Flower flowerwork
花細工

그 어디까지가 내 마지막일까
どこまでが私の最後だろうか

전부 진저리 나, 하나 열까지 다
全部うんざりだよ、一列まで

이 지긋지긋한 가면은 언제 벗겨질까
このうんざりする仮面はいつ脱げるだろうか

Yeah me no hero, me no villain
Yeah 英雄でも悪人でもない

아무것도 아닌 나
なんでもない僕

공회전은 반복돼 기억들은 난폭해
アイドリングは繰り返される 記憶は乱暴だ

난 누워 들판 속에 시선을 던져 하늘 위에
僕は横になって野原の中に視線を投げて空の上に

뭘 원했었던 건지 이제 기억이 안 나
何を望んでいたのか、もう思い出せない。

얻었다 믿었던 모든 행복은 겨우 찰나
得たと信じていたすべての幸せはやっと刹那

Yeah I been goin’, no matter what’s in front
Yeah 前に何があったとしても、僕は行く

그게 뭐가 됐건
それが何であれ

새벽의 옷자락을 붙잡고 뭔가 토해내던 기억
夜明けのすそをつかんで何か吐き出した記憶

목소리만 큰 자들의 사회
声だけ大きい者たちの社会

난 여전히 침묵을 말해
僕は相変らず沈黙を言う

이건 방백, 완숙한 돛단배
これは傍白、完熟した帆船

모든 오해 편견들에 닿게
すべての誤解編に触れるように

반갑지 않아 너의 헹가래
嬉しくない 君の胴上げ

내 두 발이 여기 땅 위에
僕の両足がこの地の上に

이름도 없는 꽃들과 함께
名もなき花たちと共に

다신 별에 갈 수 없어 I can’t
二度と星に行けない I can't

발밑으로 I just go
足元へ I just go

목적 없는 목적지로
目的のない目的地に

슬픈 줄도 모르고
悲しいことも知らずに

그림자마저 친구로
影さえ友に

I be gone
いなくなる

저 하늘에 흩어질래
あの空に散る

Light a flower, flowerwork
花を灯す、花細工

Flower flowerwork
花に火をつけて、花細工

저 하늘에 눈부시게
あの空にまぶしく

Light a flower, flowerwork
花を灯せ、花細工

Flower flowerwork
花細工

문득 멈춰보니 찬란한 맨발
ふと立ち止まってみると、きらびやかな素足

원래 내 것은 아무것도 없었지
元々僕のは何もなかった

And don’t tell me like you gotta be someone
난 절대 그들처럼 될 수 없으니
絶対彼らのようになれないから

(Light a flower)
그래 내 시작은 시
そう、僕の始まりは詩

여태껏 날 지켜온 단 하나의 힘과 dream
今まで僕を守ってきたたった一つの力とdream

(Light a flower)
타는 불꽃에서 들꽃으로
燃える炎から野の花へ

소년에서 영원으로
少年から永遠へ

나 이 황량한 들에 남으리
この荒涼たる野に残るだろう

아 언젠가 나 되돌아가리
あ、いつか僕が戻るんだ

저 하늘에 흩어질래
あの空に散る

Light a flower, flowerwork
花を灯す、花細工

Flower flowerwork
花に火をつけて、花細工

저 하늘에 눈부시게
あの空にまぶしく

Light a flower, flowerwork
花を灯せ、花細工

Flower flowerwork
花細工

Flower field, that’s where I’m at
花畑、そこが僕のいる場所だ

Open land, that’s where I’m at
開けた土地、それが僕のいる場所

No name, that’s what I have
名前はない、それが僕の持っているもの

No shame, I’m on my grave
恥も外聞もない、俺は墓の上

두 발이 땅에 닿지 않을 때
両足が地面につかない時

당신의 마음이 당신을 넘볼 때
君の心が君を見つめる時

꿈이 나를 집어삼킬 때
夢が僕を飲み込む

내가 내가 아닐 때
僕が僕ではない時

그 모든 때
すべてのとき


📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ        にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント