【観光】初めての市場。ノンネバンのロケ地でヨンファに思いを馳せる



2011/11/02-04の旅!

さて今日も旅行記を更新してきます!


2日目スタート!


朝の一杯豆乳〜漢江を眺めながら〜



今日も1日スタート!
地下鉄に乗っていきます~

駅にシウォニーさんのポスター
ポセイドンですね~


セブンイレブンでうってたので
これを。美味しかったです~



まず広蔵市場に行きました☆
鐘路5街で降りました!


広蔵市場は、1905年に国内最初の市場として誕生しました。
他の市場が週何回かのみ開かれる市場だった当時から、
常設市場だった広蔵市場は、韓国市場のパイオニアとして
その役割を100年に渡って担ってきました。
(コネスト:広蔵市場より)







主に韓服や反物などが多かったのですが、
野菜や果物やお肉にお魚、韓国の伝統のお菓子‥
市民に近いまさにソウル市民の
台所だなあって思いました★


朝ごはんを食べにきたので
カルグクスの露店で食べました^^



만두 칼국수 5000ウォン!
なぜか만두が辛くて泣きながら食べましたw
でもうどんは手打ちで美味しかったです♡

お店のおばちゃん達は接客しながらご飯食べたり
化粧したりw自由だったけど
ここの人たちの空気を感じられました^^


お腹いっぱいになったので
次の目的地に向かいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

へいテクシー( ´ ▽ ` )ノ←


昨日からだいぶお世話になってますw
地下鉄だと1号線とか、3号線の川を渡る時などでしか
ソウルの街を見れないし、タクシー日本よりだいぶ安いし
すごく助かりますw

タクシーに乗ったら↓を言えば、네(ねー/はい)
って返してくれます( ・∀・ )

わかんなければ地図とか電話番号
言えば連れてってくれますww

저기-○○(地名)까지 가주세요
ちょぎー○○かじ かじゅせよ



次に向かったのは仁寺洞




素敵な街で大好きです♡


넌내반(日本語だとオレのこと好きでしょ)で
ヨンファさん達に提供してたお店
ポスター貼ってありました!!!





ここからひさびさ北村の韓屋街まで
歩いて行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
以前訪れた時の記事:()


紅葉綺麗ですね~


ここもペペロデー!!


ここもTHEソウルって感じがしますね(●'ω'●)



途中で넌내반(オレスキ)
イシンとギュウォンが住んでたお家がありました!








~出てたとこをキャプって見た~




このシーンはここみたい



ここにヨンファ来たんだね♡♡



そしてそのまま歩いて冬ソナで
お馴染み中央高校(^з^)-☆

前のお店のアジョッシが
めっちゃ解説してくれましたw

そしたらなんとなんと!
イラ韓(※)でお馴染みの
あのおばちゃんがいた!www



※テレビ東京で深夜に次長課長の
河本さんが出てるイラッとする韓国語講座という番組。





おんまがコウモトシー連呼したら(恥ずかしい)
なんか分かってくれて、写真撮りましたww


あじゅんま日本語うまかったです( ・∀・ )
しかもその後、アジョッシお茶くれたw



更にヨンファペンだっていったら
店からヨンファの写真持って来てくれたww
もらったww


ユジナーめっちゃいい人www


店の横に河本氏のサイン
イラ韓ペンの人結構いってるのかな?



감사합니다-とご夫婦と別れ、韓屋の方に( ´ ▽ ` )ノ




つづく・・・・






+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント

匿名 さんのコメント…
さなえと韓国旅行したい~(б∇б)ひたすら買い物とグルメね!
Nasa さんの投稿…
匿名さん(笑)コメントありがとー( ・∀・ )★
なんかコメントの記入者の設定を名前/URLにしたらいれられるっぽーい!
旅行したいね〜 (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
おたツアーとかじゃなくて、ふつうに食い倒れツアーw
幹事しおたん頼んだ!←