【観光】ロッテ王国!?進化を続ける蚕室ロッテワールドの施設で買い物祭り!




明洞から向かったのは蚕室(잠실)!
ロッテワールドがあるあの駅です。


意外に行かないチャムシル。
3年前に南怡島行きのバス()に乗るために
行って、帰り買い物したぐらいです()




最近さらに開発が進んでいるとのことで
お買い物をしにきました〜o(^_^)o





駅出ると、とっても綺麗な空間が
広がってました〜!ここでイベントも
開けちゃいそうですよね(´゚ω゚`)
おじさんおばさんたちはここのベンチに
腰掛けてよくお話されてました。
作りは先日釜山で訪れたセンタムシティの
ロッテ百貨店みたい!()





では、LOTTE WORLD MALLへ!




百貨店やショッピングモール、免税店、ロッテマート
レストラン街、映画館、水族館などなど。。。
全1000店舗以上がここに詰まっている!!
ロッテ王国の集大成というような場所です。
1日ここで遊べます、まじで。




中にはいきなり王冠のオブジェが!
願い事を書くような場所だったのですが
こんな大きいものを置いていても、全然邪魔に
ならないほど大きい場所です。




ど平日の朝ということで人は閑散・・
館内BGMは90年代のKPOPソングとかで
TOYの좋은 사람流れ出した時には
思わず歌いだしそうになりました笑






しばし足を進めていると!!!!





なんじゃこれはあああああああ!?!?



なんと大量のポロロ(뽀로로)がお出迎え
英語名はPORORO The Little Penguinなんですね。





思わず、先日まで反響のあった朝ドラ「あさが来た」の中でも
特に人気を博した五代様ことディーンフジオカさんの「First Penguin」が
脳内で再生されました。(とってもわかりずらいたとえ)





とにかくポロロだらけで、ポロロファンは
垂涎の場所になっておりました!!
みんな可愛すぎるんだ( ;  ; )♡





ちなみにわたしのお気に入りはこの子♡
カメラポロロo(^_^)o





他にもたくさんいるので、皆さんも
ぜひお気に入りの子を見つけてみて
くださいねーー\(^o^)/





再び足を進めます。





本当になんでも揃っているこのロッテ王国。(笑)
吹き抜け空間もとっても開放的。
ちょっと汝矣島のIFCモールにも似てるかも。





上の階まで一気に上がってきました!




ハードロックカフェの看板がとっても目立っています。
韓国内にもたくさん増えているようです。





映画館の規模も大きい。床が大理石でめっちゃゴージャスw




この中から、テレビを見て母が行きたい!!と
言っていたお店を探していったのですが
レストラン街も多種多様。




日本でもおなじみABCクッキングスタジオが韓国にも!
日本同様外からも料理をしている様子を
見ることが出来ました。でもメニューは
韓定食じゃなくて、洋食なんだね~






動物系のオブジェ群、想像上のものもあり。
これだけおいてもスペースがあるんだなっていう驚き。







アイドルショップも??この日はB.A.Pの写真が!
POPUPストアでもやっていたのでしょうか??





コンサートモールもありました。
今後は、ロッテファミリーコンサートやファンミーティング
もここで開かれるのでしょうかね??





オブジェも沢山。意図は不明です(笑)




ギャレットポップコーンが浮いてる!!!!!
韓国店は全然混んでませんね~
日本の異常なポップコーン人気は本当なんなんだろうw




突然教室のセットも登場。授業が受けられる!?





他には、お馴染みカトクフレンズのお店も。



キャラクターショップでは超人ハルクも。
もうなんでもありのロッテワールドモールです。





そんなロッテモールで服も何着か飼いました!!



8secondsでは、ワンピース。




ALANDでは、ニットカーデガン




無地のスカートも2着買いました。





何でもそろいます!遊べます!
まだまだ満喫してきたので、何回かに分けて
紹介していこうと思いますね~




☆ 訪れた場所 ☆
롯데월드몰 / ロッテワールドモール
서울특별시 송파구 신천동 29


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント