【観光】光州の台所 良洞市場(ヤンドンシジャン)へ行きました!



光州の最終日。出発時間は遅かったので
ゆっくり起きれたのですが起床時間はなぜか5時半wはやすぎw


よって空はとっても暗い(゚ω゚)w
これ夜9時じゃなくて朝5時半ねw



新聞も届き始める明け方に準備して
市場にツアーに参加した方何名かと朝ごはんを食べに行きました(゚ω゚)



前日同様光州の地下鉄を利用
降りた駅は、양동시장(良洞市場)駅!






駅に到着!駅出たらすぐに市場があります。



100年以上の歴史を持ち、店舗数は1300以上!!
中には肉、野菜、魚から日用雑貨まで
ありとあらゆるものを仕入れることが出来ます。
まさに光州の台所といったところでしょうか。
1910年に始まったとされており、1940年に正式に市場として開設。
また、光州事件こと「5.18民主化運動」の際には
ここも現場となり市場の商人たちが、戦う市民のために
食事を作って支援したとか。歴史的にも価値ある場所のようです。



早速市場に入っていきましょう!!!



懐かしい雰囲気の市場♬



朝早くから市場の熱気が凄かった・・!!
あまりの広さに目を回しそうでした。


光州って山のイメージが行くまでは強かったのですが
実際来てみると市場には魚など水産ものも多かったです。



韓国の市場はおじさまよりもおばさまの力が強い✊



またキムジャンシーズンなので
キムジャンに必要な材料も沢山!
こんなにたくさんの玉ねぎや白菜見たことない!!!
圧巻でございました。



オキアミも樽で販売していたり



材料たくさん!この唐辛子もすごい(笑)



とにかく量が多いのが韓国市場クオリティ?
見ているだけでも満足でした^^


昔からの場所もありましたが
最近作られた場所もあり
これから発展していく可能性をひめた市場でした





ソウルの市場はすっかり観光地化し
歩いてみたら周りにいるのは
韓国人ではなく中国人、東南アジア人
なんてことも増えて来ましたが
ここにはまだ外国の風は来ておらず
そのままの在来市場といったところ


良洞市場お勧めです!!!



情報も少ないのでコネストを
リンクとして貼っておきます👇


取材協力 韓国農水産食品流通公社




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント