【宿泊】念願かなったり✨憧れの「ザ・ペニンシュラ香港」に宿泊しました!


昨年香港を訪れた時の記録より抜粋

__________ 2017.7の記事より__________

ペニンシュラホテル🏨
ここに泊まりたかった~~~
豪華すぎてびっくり。
日本でもランチでしか行ったことないわ・・
ぜひ次回はここに泊まりたいです(決意)

( 過去記事はこちらから )
_________________________________





その夢かなえてきました!!






念願の!!!











💛ザ・ペニンシュラ香港💛




過去記事にも書いた通り東京にもあるけど、ランチで行ったぐらい・・
東京じゃ泊まれないよね・・その気なれば・・無理か・・
海外だから泊まれる外資系ホテル。
今回の香港は、これのためだけに来たようなもんです。




この重厚感!この前はちらっとしか見ませんでしたが
このメインフロアには何度もきました。
昼間はアフタヌーンティーでごった返してましたが
夜は結構すいていてよかったです。


チェックインして、部屋へ。
ロビーが一般の人たちが入る場所には
ないところにあったのが良かったです👍


部屋があるフロアへ到着!綺麗!


貰ったカギで入室です。


ペニンシュラの素敵なロゴに出迎えられました。


クローゼットや金庫を抜けてベッドルームへ。



テレビにも書いてあるよーーーーー!


キングベッドにも見えますが
ツインルームです!めっちゃ綺麗だ~♥

シックな印象が特徴。
香港の喧騒が全く気にならないほど
静かで、この旅の一番の思い出はホテルで
ダラダラしていたことですね 爆笑
なるべく早く部屋に帰ることを心掛けていましたw


部屋はほとんどオール電化。
ベッドわきに2台、テーブルに1台
iPad風の機械が置いてあり、これで電気やカーテンを管理。
ちなみにこれがあったホテルで思い出せるのは
コンラッドソウル()ですね。


いいホテルはだいたいオール電化(名言風)





洗面台・お風呂場です🛁
なんと洗面台が2つありました・・・!
朝晩歯磨きの時間に奪い合う事はなかったです(笑)


お風呂も完備。テレビもありました。
歯を磨きながらよくテレビ見てました


シャワーやトイレも。
さすがにこちらは1つずつしかあれませんでしたw


いいホテルで気になったのは
だいたいものが隠されている・・!
鏡も充電する場所もテーブルに巧妙に隠されていて
上のボタンを押すと出現したり
テーブルを引き出すと充電が現れたり
ジェルネイルの乾燥機が出てきたり・・・!
びっくりするぐらいなんでもありました(笑)




さらにコーヒーメーカーも完備。無料です。
さらにペニンシュラで販売している高級茶も3種類。こちらも無料。
飲み放題過ぎました。よく飲みましたww


こちらは有料品。おつまみやワインも。

食器も高級そうでした。そっとしまいましたwwww


夜のペニンシュラも素敵!
しかもサービスも超一級でした!!!


出かけた後に、夜部屋に戻ったらびっくり。
部屋のどこにもスリッパないなあと思ったら
ベッドサイドに「晩安」と書かれたマットの上に
スリッパが置かれていました・・・!心遣いが凄い!


朝起きた時に、スリッパどこかなと思って素足で
汚い床をどうしても歩いてしまうっていうことありますが
これならどこにあるかわかるし、汚くない!!
さすがすぎて感動しっぱなしでした( ;∀;)



朝は、ロビーで定食か、2階でビュッフェ形式といわれ
ビュッフェに来てみました。

豪華な調度品を見ながらビュッフェ会場へ。



本当は毎日朝ごはんを変えようと思ってましたが
この日に行って考えを改めました・・・


はっきり言います。


ここのビュッフェ来たら
他で食べれないぐらいのクオリティ


なんでも宿泊していなくても
普通にこの朝食食べに来れるそうですが
5,250円するそうです。価値観ww


とはいえ、5,000円出してもいいぐらい美味しかった。


ペニンシュラ名物のパン。種類多すぎ!
選択障害っていう韓国語ありますが、それです。
どれも美味しそうで選びきれません。


ジュースも南国らしくドラゴンフルーツも


洋食から中華まで!


大筋一緒ですが、ちょっとずつ毎日内容が変わっていて
毎日メニューを変えて食べました。
正直香港で食べた食事で朝食が一番でしたwww
だから夜はちょっと減らして、朝めっちゃ食べるとか
してましたwwwwwwwww


これは2日目の初めて来た時のごはん


3日目撮り忘れたので最終日。
このおかゆ本当にうますぎ・・
具材はシェフが入れてくれました。贅沢。


香港は、このホテルの為だけに行ってもいい・・・・・
と思えるぐらい最高の体験でした。
お金また貯めます。

***








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント