【食事】本当は教えたくない><江南の超おススメ店ポッサム&ジョン「전집」

夜の江南で5年ほど通うマッチプへ!




夜も大人気の江南。いつも賑わってますね。


韓国好きはよーく知っているかと思いますが
韓国って本当お店の移り変わりが激しくて
ここ江南もいいなと思ったカフェはだいたい潰れたし(笑)
ARITAUMでさえも規模が縮小して移転したし
とにかく変化が激しい街です。


が!!!


江南でもう5回目の訪問
通い始めて5年にもなるお店があり
こちらを最終日の夕飯にいたしました。



전집さんです!(外観は撮り忘れ)
記事の最後にこれまで訪問した際の記事を
載せているので、そちらで外観をご確認ください(笑)



どんどん綺麗になるメニュー版。
商品に変化がないのは嬉しいです。


お通しは、こんなかんじ!
トンチミがついてくるのは嬉しい!カクテキもよく漬かってます。


メニューにめっちゃ気になるものがあったので注文
지평생 막걸리(ジピョンセンマッコリ)


京畿道楊坪にある韓国最古の醸造場の一つで
ある砥平醸造場で作られている米マッコリだそうです。

初めてみたので飲んでみたのですが・・・

超うま!あま!

乳酸菌が豊富だからか飲みやすかったです。
まあマッコリ自体飲みやすいんですがね。
超おススメです。

そしてこのお店のイチオシは


ポッサム!!!


このキムチが本当にうまいんだよ。
古漬けなのかよくつかっててこれだけで
白米何倍食べれるかレベル・・・👏
このキムチの為だけに行ってるようなもんです()



そしてキムチジョン!(こちら初注文)
食感はもんじゃ焼きみたいな(?)
ごはんというよりはうす焼だったんで
おかしみたいにたべてました。


これからもお店続いてほしいなあ~~~~




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)



コメント