【観光】トッケビのロケ地!益善洞「마당플라워카페(マダンフラワーカフェ)」

閉店間際のイクソンドンへ向かいます



ホテルの下で飲んでいたのですが、いや!まだ!いける!
ということで、近くの益善洞(イクソンドン)に行くことに。
この時点ですでにPM10時半まわってたのですが、11時ぐらいまでは
空いてるだろうというざっくりとした肌感覚です()




そこそこ家からも近い渋谷駅に数ヶ月降りてないのに
イクソンドンは10日ぶりという横暴っぷり。
海外旅行って一体…………w



イクソンドンは、ほぼ閉まってたのですが、ざっくりとした
肌感覚通り()数軒あいていました。昼もいいですが
やっぱ夜のイクソンドンがいいですね〜。


有名な「도깨비(トッケビ)」やCMなどでも
ロケ地として使われていて、イクソンドンの代名詞?
마당플라워카페(マダンフラワーカフェ)に初入店。


何度かイクソンドンのカフェには来ているけど
どこも韓屋のリノベーションなのが可愛いですね。
フラワーカフェなので、それもかわいかったです🌸







こちらでは、フラワーカフェらしく도화차を注文しました。
桃の花茶。すっきりと飲めました。



そうこうしていると、アジア大会の日韓戦が終了。
2-1で韓国の勝利だったそう。



この日、アジア大会では日韓戦が競技ジャンルこえて
4度あったそうですが全部日本負けたそうで(逆に凄いなw)
日韓戦に思い入れないんだけど(テレビ見て初めて知ったレベルw)
韓国人の対日本戦への特別な感情を感じました・・。


特に今回は、W杯にも出てたソンフンミン選手の
兵役免除も話題になっていたので、ツイッター見たら
最初に得点したイスンウ選手をたたえたハッシュタグで
「論山の門を閉めた」ってのがあって面白かった。
ともかく今回の選手はみんな免除らしい。変な兵役制度だ。
※論山・・・兵役の際に最初に行く訓練所がある場所


と、ここで大事件。


試合後に店員さんが店内を回りだして一言。


「韓国が勝ったのでビールをサービスしますー」


!?!?!?!?!?!?


これは、かつて大学生の時に韓国人しかいない授業で
竹島問題を話し合った時並みの気まずさ(実体験)


どうしようかそわそわしてたら、こちらにも聞きに来たww


多分、韓国人に間違えられたな(よくある展開)


たしかに韓国人によく間違われるので、間違いない


韓国人みたいな顔でよかった・・・・!?



というわけでビールを頂きましたーーー!!!
韓国のサッカー代表の皆さんありがとう!! #非国民


チョンロ3街はおそくまで盛り上がっていました。


わたしたちは、アイスを食べながら部屋に戻りました。
ラブメロナ


ある意味貴重な体験をしたイクソンドンの夜でした。


**マダンフラワーカフェ**




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント