【観光】ソウル市庁で開催!「Seoul Friendship Fetival」

市庁の周りで世界各国の人と仲良くなれるかも!




ソウル最終日は、荷物を預けて「市庁」駅にきました。
本当に久しぶりに来た気がします。



丁度イベントやっていたようで・・
ブランコなんて設置されていました。
お天気が良い日だったので、解放感ありました。



ステージは勿論、世界各国の屋台もありました。
日本の舞踊のチームみたいなのが、ステージの準備していたなあ。
ソウルで世界を関られるイベントのようです。




今、ソウル市が使っている「ISEㅇULU」のロゴも。
人と人の間にソウルがあるという意味をもっているそうです。
オブジェで写真撮っている人も多かったです。
※ちなみにSEOULのOの部分は、ハングルの「ㅇ」らしい。



その前の広場では、大きな噴水もあり
遊んでいる子供もいました。市民の憩いの場といった感じ。



近くには徳寿宮も。個人的に紅葉の頃の徳寿宮は
いちょうがとても綺麗でさらにお勧めです!!




巨大な市庁に圧倒されながら、しばし散歩。
色々日本でも批判のあったデザインではありますが^^;
逆にこの形を再現したのが凄い・・地震が多い
日本なら倒壊の危険がありそうで建てられなさそう;;



そういえば、ソウル市の水が飲めるとイベントしていたような。
ソウル市の水道水「アリス」(名称まであるのか)は
WHOからのお墨付きもついているらしい。
初めて行った時から今日まで、韓国では水道水飲むなと
聞いていたけど、知らなかった・・・!
まあ、日本でも家では水道水あんま飲んでないんですけどね(笑)



Seoul Friendship Fetivalまだまだ続きます。
ロゴが可愛い><💛



清渓川/光化門に続く道は、歩行者天国になっていました!
韓国のホコ天は初体験かもしれない・・。
こちらにも世界各国からの屋台がありました~!


歩いてる途中で友人が、ゴンチャのみたいというので
ネットで探して近くのゴンチャへ。
今、若い女子()ゴンチャ大人気ですよね~。


とはいえゴンチャコリアが
ゴンチャジャパンを作って運営してるというお話・・。
日本より先に韓国で流行ってたもんね^^;
台湾ティーを韓国の会社が日本で販売とは変な図式というか
アジアに壁ないなという実感。


タピオカ苦手なうえ、過去「生クリーム絶対載せてね!」と
スタバとエンジェリンアスコーヒーでイキってた結果
ものすごく太ったので(当たり前)、そっからアメリカノを
飲むように心がけてたのですが、友人に韓国限定だとお勧めされたので
記念に飲んでみる事にしました。


グレープクラッシュヨーグルト!
ちょっとカロリーは計算したくないレベル()


カロリーの事は一回忘れて再び散策へ。
気付いたら清渓川沿いまで歩いていました。


トッケビナイトマーケットを営業している時間と
昼では様子が変わりますね。昼間もよき🙋🙋





昼の光化門もいいですね。
もうすぐ帰国なことが残念ですがこのまま空港へと向かいます。



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント