【観光】夜の清渓川で缶チューハイ1杯🍶「ソウルバムトッケビナイトマーケット」!

ソウルの夜のアクティビティ「서울 밤 도깨비 야시장」





江南で夕飯を食べた後に
ホテル方面に戻ってきました。


ホテルのそばに清渓川が流れているのですが
そこでナイトマーケットが開かれていたので行ってみました。



서울 밤 도깨비 야시장(ソウルバムトッケビナイトマーケット)



川沿いに屋台が並んでいて幻想的


晴れていたので人も結構歩いていました。

アクセサリーショップや
食べ物を販売するフードトラックなど
色んなお店が出店していました。


ちょっと最近はやりのフラワーカフェ風


一時期の蒸し暑さはなくなり
夜は少し涼しくなった秋の夜長だったので
長い時間外にいても不快指数は減りました。
短い秋の夜長を楽しむ人が多かったです。


清渓川のライトアップ
11月にはランタンフェスティバルも
ありますが、通常時でもこんな感じなら
十分楽しめるような気がします。






川沿いに行く前に、ちょっとだけ寄り道。
光化門にいってみました。



夜も交通量の多いこの場所。
そしてセウォル号のモニュメントもまだあります。
かつては大統領デモもありましたなあ。






イスンシンライトアップされてる・・


因みにこの日光化門では、韓国版サスケみたいなイベント開催中
SPYDER ULTIMATE CHALLENGEですって。


芸術の殿堂にも蜘蛛のライトアップが。
光化門、こんなに交通量が多いですが
本当にイベントするには最高の場所ですね


ほんのちょっとだけ見学して、再び清渓川に戻ります。


川のそばまで降りることが出来るので
川沿いを歩いてみました。虹色の橋が綺麗ですね。


ソウルの市民もたくさんいました!
数日前にゲリラ豪雨で川氾濫してたけど
綺麗なのかは不明だが、足つけてる人もいました。


わたしは・・・・・寸止め(笑)


이슬톡톡(桃のサワーみたいなやつ)を
友達と飲んで満喫しました。
うっかり後ろのカップルをとってなんか申し訳ないwww


서울밤도깨비야시장の公式サイト()
東大門DDPや漢江公園などでも開催されています。


**清渓川**




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント