【食事】海雲台市場で「ヌタウナギ」と「海鮮鍋」を食べよう!

釜山に来たら海鮮を食べよう!








海雲台に来たので、台風で流される前に(不穏)
折角なので海鮮を食べて帰ることに。


向かった先は「海雲台市場(해운대시장)」です。






意外なのか、食べ慣れているからなのか
この市場で夕飯を食べてる韓国人は少なく
どちらかというと海雲台の大通り沿いにある
おしゃんなお店で食べてる人が多かったです。
こちらはどちらかというと中国人が多め。
ちょうど国慶節だから来てたのかもしれない。


入ったのは「新해운대회집」さん


正直どこでも同じに見えたので()
ヌタウナギが元気そうなこちらにしました。


まずはこちらで乾杯!!!
hite EXTRA COLD(韓国ビールはこれが好き)
そして대선(テソン) 釜山の焼酎です。
パッケージが可愛いんだよなあ。


それを混ぜて飲んでました(安定)
焼酎も美味しいけど、今日は焼酎だけで
飲む気分じゃないなと思った日は
ビールと飲むと飲みやすいよ(ただし酔う)

日本では爆弾酒といいますが
韓国だと소주(焼酎)+맥주(ビール)で소맥

良い子はマネしないようにね!!


お通し。天ぷらにチヂミにキムチなど。
サンチュなどはこれから出てくるものに使います。
ニンジンはもはや普通にぼりぼり食べてました。
時々お通しにニンジン出るよね、楽ちんですね。


そして意外にうまかったのがコレ。わかめスープ。w
普通のわかめスープなんだけど、韓国のワカメが
妙に歯ごたえがあって美味しかった。


この日は飛行場に行けなかったり、雨だったりで
疲弊していた五臓六腑に染み渡りました・・( ;∀;)

*過去記事
スカイライナー運休!遅延に台風まで!間に合うのか成田!?





せっかく海の街に来たので、海のものという事で
注文したのは「ヌタウナギ」!!!

ちなみにうなぎといっていますが
見た目がうなぎに似ているだけであって
うなぎではなく、ヌタウナギ綱の生物、あるいはその中の一種の
深海生物だそうです。

日本ではほぼ食べないキャラクター(?)です。


コチュジャンにつけて食べるのもありますが
今回は、塩味の장오구이소금を注文。


ちゃんちゃん焼きみたいにおばちゃんがちゃっちゃと
焼いてくれました。中には玉ねぎやもやしも混ぜてました。


見た目はちょっとコプチャンっぽい。
うなぎよりもちょっと歯ごたえがある触感で
本当に別の食べ物です。ちょっとこりこりしてて美味しい。
サンチュや大葉を巻いて食べました。


もう一つは、食べながらおばちゃんがさばいてた。


やはり海鮮鍋食べないとね~~~!!
こちらは味噌味にしてもらいました。
辛いものが好きな私ですが、全身疲労で・・・
(再び電車遅延の話に戻る←)


エビ、タコ、ムール貝、ホタテや野菜など
とにかく沢山入っててもはやちゃんこ鍋状態だったよ~
ごっつぁんです。


たこが大きかったので解体して
おなか一杯食べました!


日本も四方八方海に囲まれているので
海鮮が美味しいですが、別の国の海の街で
食べる機会があると新たな味の発見があって面白いです。


新해운대회집
부산광역시 해운대구 중1동 1394−259







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント