【観光】どうして台風の前に水浴びをするんだ!「海雲台海水浴場閉鎖されて行けません!」

台風の前の静けさ!?「海雲台海水浴」







映画の殿堂(영화의 전당)があるセンタムシティから
地下鉄2号線に乗って、海雲台(해운대)駅
この時点で、上陸していなかったので
台風の被害がどうなるかわからなかったし
万が一流される前に行っておこうと思った次第。。



台風の前なのでどんなもんかと思いましたが
この日は金曜日ということもあり、人人人…
どのお店も混んでおりました。


次の日の台風が心配だったので
折りたたみ傘は日本から持参はしていたのですが
より強度の強そうな傘を韓国で調達しました。



それがこれだ!!




GS25で購入。普通の折り畳みよりも長い。
そしてキースヒリング(著作権どうなんだろう)
この長さの傘を持った韓国人が多かったので
買ってみたのですが、傘の骨組みが強くてびっくり!


しかも


このボタン↓なんと折り畳みなのにワンタッチ



これは本当に楽。大荷物の時も、親指を
ポンとおすだけで開くので、楽ちん♪良い買い物しました。



買い物をして、ちょっと歩くと
海雲台名物ゴレサおでん屋の看板が。





た~~くさんあるオムク(おでん)の中から
おすすめのものを試食出来るのでおススメ。
日本のおでんとは違い、おでんスープに入れなくても
そのまま食べて美味しいものが多いです。


▼ 今回買ったオムクは〜!? ▼
後ほどアップします


**古来思オムク 海雲台店**


このまま海雲台海水浴場へいってみました。


もはや負の遺産となってしまったBIFFの看板TT
台風の接近と共に海岸のステージも撤去されてしまいました・・
海岸線の前には規制線も貼られて行けない状態に。


よく台風情報をテレビで見ていると、海に様子を見に行ったまま
帰ってこないとか聞くもんね。
(だから危ないって言ったじゃん!とニュース見てるときは
言うくせにいざ現場に来るとそばまで行きたくなる我)


もちろん行きませんでしたよ!!!!
みなさんも絶対台風の時は増水した海や河川には近づいたらいけませんよ!


そのまま引き返すことに。
綺麗な海雲台へ向かう道~~


途中道で噴水ショーやってました。
雨降ってるし、明日台風なのにね(笑)





他にもこんな可愛いカフェやずっとZICOの曲が
かかってるバーも!見たいお店多すぎ!!!
海雲台海水浴場にお越しの際は、夜をお勧めします👍






📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント