【観光】「ロッテ百貨店 光復店」で台風が過ぎ去るまで過ごしてみたよ

台風の日も安心!駅直結の「ロッテ百貨店 光復店」






さて西面駅から南浦洞駅へ移動です。
ロッテ百貨店からロッテ百貨店へ移動。
台風で行くところがなくてまさかのハシゴ。



入り口では「옴팡이」(OMPANGI)というキャラが
お出迎えしてくれました。


コイツ、カカオの新しいキャラクターなのかな?
옴팡이の名前の由来は、「옴팡지다」という単語が由来らしい。

意味は、「ものすごい」とか「ひどい」とか「ぎっしりつまってる」とか。
辞書も引いてみたけど、日本語にするのが難しかった^^;


옴팡지게 귀여워 옴팡이と売られているので
ものすごい可愛いの意味が強いのかな?
(ぎっしり中身詰まってそうだけど)



その作者のサイン会もやってました~。
並んでるのは意外にも?男の人が多くて
彼女の為なのか、転売なのか、本当に好きなのか気になるところ。


グッズとかは買わず、デパートを見学~。
ちょうど来た時に、台風の圏内に突入したようで
こんなに通知が来て驚いた🌀🌀


その証拠に


ちょっと興味がわいて、外出ようと思って
1階の扉から出ようとした途端、そのドアの周辺の店という店から
長身の男性店員たちが

「どうしましたか!?」
「こちらのドアは閉鎖されています!!」
(※たしかにいろんな扉の前に屈強な男が立たされてた)

と飛び出してきたので、すいません・・・といいながら逃げた


その後、おばさん店員も来て
「なにかお助けすることがありますか?」といわれて
大丈夫です・・・と逃げるように立ち去った。

あまりの反射神経にちょっと怖かったぞ!!!
と思ったが危機管理意識の高さが凄いという事にも関心。

興味本位で行って海で流されるやついるよね~w
と普段文句言ってる割に、いざというときに出ようとする我。


興味本位ダメ絶対!周りに迷惑かけるぞ!
(お前がもな)


ということで、どうしようもないのでデパート見学再開。
ちょっとすいてるから店員も携帯いじったり暇そう。(いつもか)

子供売り場とかにもいって時間を潰したが
オブジェ可愛かった。これは遊びたくなるやつ。


挙句、ゴンチャ反体制派なのに寄るというw
やはり日本人に人気だなと思ったのは、お店に日本人ばっかだったw
時間つぶしになりました~。



しばらくしてもう大丈夫だろうと思って外に出てみたら



なんと青空!
これはもう大丈夫では!?


南浦駅からジャガルチ駅までの道が
とても明るく見えました!!!やったー!!


龍山タワーも美しく見えます✨


お世話になったロッテとはおさらばして
やっと楽しいお買い物を始めようと思います^^







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント