【宿泊】和倉温泉 加賀屋姉妹館 「あえの風」に宿泊したぞ!(施設編)

和倉温泉郷は駅からは時間がかかるのでバスなどがおすすめ




▼ 前回までの記事 ▼
超豪華!「花嫁のれん」でいく金沢⇒和倉温泉行き!


今回は「あえの風」に宿泊いたしました☆ミ
あえの風、かの有名な加賀屋の姉妹館だそうです。
わくわく。


結論から行くと
とにかくサービス良かった!!!!!!!


東京から来たんです―と言ったら
夕食の食事会場を特別に変えていただいたり・・・
ヘルニアで死にかけてる(のに旅行に行ってる)話をしたら
カイロもいただいたり、ご親切に乗り物の手配の方法や
観光地の案内もしていただいたり・・・さすがでした。
行って良かったよーーーー!!


では、どんな旅館だったかを紹介。

駅から旅館のある和倉温泉郷までは10分以上とのこと。


といっても路線バスもそんなにとおってないので
ホテル・旅館のリムジンバスを利用すると可です!
(ただし・・・事前に予約する必要あり


電車の時間に合わせて駅前にお出迎え。
姉妹館の加賀屋にも行くそうです。


ちなみに行はマイクロバスでしたが、帰りは大人数が乗るので
大型バスに乗って駅へと戻ったので人数制限は大丈夫そう。
(レンタカーや自家用車で来る人も多そうだった。
石川ナンバーの車も多かったので、東京の人はあまり行かないのかな?)


ずーーん!こちらがあえの風です。大きい!



こちらが入り口入ってすぐの広々とした空間。
こちらは夜遅くまで宿泊者向けに、フリードリンク提供中とのこと。
すぐ前には海を見ることが出来ます。




時期も時期なのでクリスマスツリーもお出迎え。



こちらの大広間。食事会場になることも。
私が行った前の日は、ひろみごーのディナーショーやったらしい。
さすが大物はすごいなw


チェックインを待っている間に入り口の広場で
お茶とお菓子を提供されました。
最近はお部屋にお菓子とかおかない感じなんだね。
日本の旅館の心遣い・・・素敵だなあ。


おかし!加賀屋オリジナルの蒸しきんつば
能登花めぐりだそうです。
こちらお土産に購入も可能。


お土産は地下にある「楽々市」で購入可能。
営業時間が7:00~10:00と16:00~22:00と
決まっているので、お間違え無く。
こちらから荷物の発送なんかもできました。


顔はめパネルや自動販売機なども設置。
旅館料金のバカ高い値段設定ではなかったです。
(が、あえの風の前にセブンイレブンが立っているので
そこで購入してもいいかもしれないとも思う。)


エレベーターに乗ってお部屋へ!
東館(新館)・西館(本館)ありますが
こちらの計4台のエレベーターで移動します。
私は今回本館の方へ宿泊。


和室!今回のお部屋でございます!


部屋からも海を一望できます。
とても気分が良かった~!
イスもあるのでここでくつろぎ~


お部屋から見た景色。
見切れているのは新館です。(結構部屋が見えた)


ゆかたは、部屋に入室する際にもってきてくれます。
こちらを着て食事や館内移動可能でした。
スリッパではなく雪駄なので、足袋もついてきました。


洗面台も清潔。


歯ブラシなどはもちろん
女性・男性のスキンケアグッズも完備。
大浴場とかにありそうだけど、各部屋にもあるのはいいね!
ちなみにどちらも資生堂でした。


部屋風呂・トイレ有。大浴場は地下にありました!



ちなみに・・・

あえの風の利用者は、加賀屋の温泉も利用できるそう。
20:00~23:00は各旅館をつなぐ送迎バスも出るそうです。
せっかくなので利用してもいいかも!


次回は、かなり必見な食事会場です!


ホームページ:加賀屋姉妹館 あえの風
石川県七尾市和倉町和歌崎8−1




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント