【食事】シンノニョンで1980年から営業中!24時間営業の焼肉「チョンピョンカルビ」

江南周辺で24時間営業の焼き肉屋さん


最終日の夜は江南周辺をうろうろ。
江南方面もよかったけど、シンノニョンモクチャコルまで歩いて
前から気になってたこちらの焼き肉屋さんへ(寒くて身についたところに入店)


チョンピョンカルビ(청편갈비)


ソウルナビ見たら1980年からやってるらしいーあの韓国で!!!
たしかにお店には人がひっきりなしに来ていて、観光客はもちろんですが
韓国人の学生団体、お仕事終わりのおじさま達、安全第一が腕に輝くおじさま達など
大繁盛しておりました。確かにこの看板は目立つわな。


メニューは多言語対応、外国人にも優しいQRコード付き。



サイトを開いてみたら、日・英・中・タイに対応。
韓国って国土が狭いから国内生産よりも外貨を稼ぐことに日本よりも長けてるよね・・
もちろんそれは、アイドルやら電化製品の輸出戦略などからもわかるけど
観光地も普通のおばさんたちが日本語・中国語・英語を巧みに扱ってるのがすごい。
日本の観光地もいっぱい人が来ているところだってワタワタしているし、
自治体とかはオリンピックに向けて訪日外国人の誘致に力を入れようとしているけど
語学力の問題はもちろんだけど、民泊のネガティブな側面とか、マナーの問題とか
個人の力だけではどうにもなんないから来ないでほしいとか個人商店はいうもんね。
その点では、韓国って意外に開かれているかもしれない。
いがみ合うところはいがみ合えばいいけど、日本も韓国もお互いに学ぶところはたくさん







はなしは長くなってしまいましたが・・・・



注文した牛肉が登場しました!!骨付きカルビ!!!💛
あ~立派すぎる。こういうのがインスタ映えっていうんだよ若者よ・・



それを一気に投入!!!!(お兄さんが)
きれいに焼かれるんだよ君たち~


付け合わせはネギサラダ(お代わりし放題)


サラダ(甘い)とサンチュ(あまり元気ない)



キムチチゲ・・こちらはセットについていたよ。
肉屋のセットにはこれがついていてほしい!味は普通。



そしてこれは珍しい!?
なぜかケジャンがついていました~~!大好き~~!(未だ上手に食べれないけど)
しかも4個もついててうれしかった。かにもデカかったし。めっちゃ吸いました。



この後撮り忘れたけど冷麺も食べました。
冷麺 빼놓을 수 없죠!!(これが言いたかっただけ)(撮り忘れたくせに)
ただしここの冷麺は普通でした。普通の冷麺。

いつか冷麺ばっか食べる旅したいなあ~。



청평갈비
184−32 Nonhyeon 1(il)-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国




日韓関係の冷え込みはどうしたよ


シンノニョンには、日本の居酒屋風のお店がたくさん。というか増えてた。
哨戒船レーダー問題って日本でしかやってないのかな・・(嘘)
どうみてもこれはグレーだろう見たいなお店もあったりして面白かった。
海外の日本解釈っていうことにしておこう。


そういえば、話は変わりますが
去年プサンでみたのはどうみても磯丸水産だった
※磯丸水産は外国人には人気だけど海外には進出していませーーん


わたしたちのペクジョンウォンさまのサンパプ屋もつぶれて
なぞの「よしどり」なる店にかわっていた。。。
この予約のお問い合わせの書き方大衆居酒屋みたいwww
クオリティだけは立派だよね、そこだけは褒めておこう、そこだけ





そして・・・・



ん????


これは・・・どうみてもパクリでーーーす!!!
絶対「だるま」のおじさんだしーーーー!!


*過去記事



今日本では某ティラミス問題で盛り上がっていますが
韓国のお店の皆さんくれぐれも訴えられないように・・・。
パクったからってそのお店のクオリティにはならないからね。
二番煎じはどうせ二番煎じなんだしと書いておきます。。
かつて大阪のだるまの帰りに行った某韓国アイドルのラーメン屋も
思いっきり一蘭のぱくりだったしね。




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント