【訳】나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年1月放送分



大人気番組「나혼자산다」(シングル男のハッピーライフ)




昨年末、いそいそと面白かった記録を書いていたけど
結局放送面白い場面多かったよね、選びきれなかったよねと反省。



今年は、全放送感想を書こうと思います。



おそらく本放送をリアルタイムで視聴しつつも、過去の放送も見直しつつ
日本で今一番この番組を視聴しているだろう(自称)わたしが
独断と偏見で見どころをピックアップしていきます。
気になった人は、何とか探してみてくれ。


▶ 過去レポート
おひとりさまでも幸せ!MBC「シングル男のハッピーライフ
(原題:私はひとりで暮らす)」2018年神回をまとめた



そして
番組よこれからも続いてくれ・・・・!



지금 이 순간(今 この時)

韓国放送日:1月4日(金)
スタジオ登場人物:チョンヒョンム、パクナレ、ハンヘジン
ソンフン、ギアン84、イシオン



2018年末に放送されたMBC芸能大賞の裏側です。
舞台裏でどんな話をしていたか、当日までの準備の様子や
公約などが紹介されていました。



ちなみに・・・・



虹の会員は、2017年度同様8感を獲得!!!!(拍手喝采)






さらに今年のプログラム賞を受賞
これは視聴者が直接選んだ賞で、2年連続は意味ある事ですね。




放送では、ハンヘジンことハンダルシム(ニックネーム)が
公約のリアルダルシムの格好で登場。

※ダルシムとはストリートファイターのキャラクター


この完成度、さすがモデル(そうなのか??)
骸骨のネックレスは自作だそうですwww



(控室でのナレギ(2017年ベストカップル)の一コマ)

パクナレ:ギアン84さんもアイドルみたい。



ギアン:お前もBLACKPINKみたいだな



ギアン84さんも防弾少年団(BTS)みたい



(スタジオ爆笑)中傷警報
wwwwwwwwwww



ヒョンム:(中傷が終わるまで)インターネットは1か月休め



番組:BTSなんて・・・グローバルに広がる安否www




チョン会長:で、BTSなら誰に似てると思う??
(悪い奴だなあ~~www)






イシオン:V(テヒョン)・・・・・


※補足説明
BTS自体は人気ではあるが
世界のイケメンランキングでも1位になっているのがVである。




ギアン84:やめろって・・・


たおれそうになるギアン


ギアン:死ぬから!マジだから、ヒョン!!!


テロップ:物議をかましてすいませんでした。



パクナレ:いやVじゃなくて耳


기안ではなく귀안84w


パクナレ:(誤解しないでほしいのは)
褒めたんですよ、授賞式じゃないですか~



なんだこれww


このどうでもよさそうな会話が番組のいいところだ・・




そしてこの放送の最後では、大賞確実とうわさされていたパクナレが
惜しくも対象を逃し、わたしもリアルタイムで放送を見てて
テレビの前で嘘だーーーーーと大号泣してたのですが(感情移入しすぎか)
とはいえ、2018年のこの番組での活動(もちろんほかのバラエティでも)を
まとめた映像が流れて、わたしも見ながら号泣(やっぱり)


ヒョンムさんも言っていたのですが、笑いを届けられるエンターテイナーは
沢山いますが、笑いと感動を届けられるのはパクナレだって、本当にまさにそれな・・
今年は大賞ぜひ取ってほしいものです。


2019년 첫 무지개(2019年初 虹ライブ)

韓国放送日:1月11日(金)
スタジオ登場人物:チョンヒョンム、パクナレ、ハンヘジン
ギアン84、イシオン、ヘンリー





突然ですが


皆さんは昨年日本で行われたMAMAはご覧になりましたか。



いろんなアイドルが日本に来て歌ったり踊ったりしていましたが
その中でも特に話題になったのが
MAMAMOOのファサの格好。



それがこちら。




とんでもなくやばくね





そのいろいろと物議をかましたこの衣装を


芸能大賞での公約にしたメンバーがいました。



それが、俳優のイシオン



そしてやったwwwwwwww




さすが最優秀賞の風格w視聴者との約束を果たしてくれました。
レゴレゴ~~~~~☝☝(ファサの名言)
パクナレさんからは「SF映画に出てくる(=スタートレック)」と言われる




ファサがブランド評価1位になるきっかけになったコプチャンを食べるのを再現。
(コプチャンはギアンが購入。)





ここにはこれなかったファサのために動画電話。
ファサ曰く「わたしとめっちゃ似てる」らしいw
化粧も似てるけど、みなさんから不評()の鎖骨まで、本人公認w




ちなみにファサは、この電話を受けたときに旅行に行こうとしていたそうですが
飛行機を乗り過ごしてしまったそうです・・・なのに笑顔・・大物ww



この爆発力がすごすぎてこの回の放送が全く入ってこなかった・・・



※この日はダルシム日の出を見る(ソウルがきれいに見えるマジック)→ラジオDJ



またイシオン(最優秀賞)さんの話ばっかですが、その中で紹介された
FTIslandのホンギのラジオで披露した歌が・・・・・やばい・・・・・w
元気出ますこれwww





ヘンリーは、カナダの友人が来て韓国を案内してあげる回。
ヘンリー韓国人だっけ・・・?と錯覚しましたが、華僑なんだよね。
韓国に初めていく人がこれ見ると参考になりそうです。



Let's play!!


韓国放送日:1月18日(金)
スタジオ登場人物:チョンヒョンム、パクナレ、ハンヘジン
ギアン84、イシオン、ヘンリー、ファンジェギュン選手(野球)





ヘンリー編の続編。韓国の民俗村に行ったお話だったのに
併設するお化け屋敷のお話に(やはりあれだけじゃ売上取れんのだな・・)




お化けやしきで韓国のお化け九尾狐(クミホ)と対面し・・・



ヘンリー:かわいい~




・・・・・・?


そうなのか!?外国人の感性・・・


もう一組は、久しぶりに虹の会会員以外。メジャーリーガーのファンジェギュン選手。
野球にもピアノの才能も!できる人はなんでもできるんだな~
几帳面にものも閉まっていて、ギアンがキャリーケースにいろんなものを
詰め込んでいる放送を見て、めっちゃ動揺したらしいw



体調管理はサラダ(女子か・・)



高音でスウィートな歌声も。トップアスリートの意外な一面を見ることができます。





個人的には、虹の会メンバーがファンジェギュン選手のトレーニングに挑戦する姿が
かなり面白かったです。さすがバラエティー番組w




또 다른 시작(また新しいはじまり)


韓国放送日:1月25日(金)
スタジオ登場人物:チョンヒョンム、パクナレ、ハンヘジン
ギアン84、イシオン、ソンフン




イシオン氏 初ファンミーティング!しかも日本開催!
おめでとうございます~~~



※ご本人のインスタグラムでも絶賛紹介中



ファンミーティングも日本どころか
そもそも初めて開催らしいです。なぜ日本ww



客席は、300人ぐらいいれるらしい。しかも1日2回やばい。



東京と聞いて東京ドームでやるとからかわれる大俳優ww
東京ドームで300人なんて・・・と反応する大俳優ww

(仮にやってもスカスカでドーム公演してる人いたよなとよぎった)



ちなみにわたくし定価でちゃんと買っていくことにしました。
すでにチケットゲット済みです。



イシオン氏安心してください
1枚は確実に売れてます!!!!




そんなイシオンの引っ越しの回。
6年間住んだ思い出のソンドの家からの引っ越し。
番組では散々狭いとか言われていましたが(物が多くて)
ここから俳優として芸能人としてどんどん成長していったので感慨深く泣いてました。




しかし新しい家・・・本当に広い!!!きれい!!!
これはもう本当に成功者です。


とりあえずみんなファンミーティングいこう(ステマ)



後半は、ソンフン・ギアンの楽しいカーキャンプ。
最初はちょっとぎこちない二人が仲良くなっていく姿になごむ😊


ソンフンイケメンなのにちょっとバカっぽいところに好感・・。
ギアン曰く「単純明快」で本能のまま生きてるだそうwww
でも感情のバイオリズムが似てるから楽らしい~。あと頭も悪いところwww
この番組は、おだやかに見れるのがいいですね・・週末だしね。




この放送で대외비がどんな意味かとか話していて、意味がわからないとか
盛り上がっていたんですが、「対外秘」ってことですよね。
意味的には、例えば何かに選ばれたときに、公式的に発表されるまでは秘密にしとくとか
そういう意味らしいです。そりゃあそうだ。



新しい言葉やら文化も学べて面白い。2月のエピソードも楽しみです!



受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント