【観光】和倉温泉の観光名所を徒歩で巡ってみた

意外に徒歩で回れる和倉温泉の観光スポット




ヘルニアではあったんですが、和倉温泉の観光地
意外に徒歩でも見て回れました。歩くの好きだから楽しかったー!


ホテルの人にも車出しましょうかとか言って貰えたのですが
タクシーやバスなど公共手段もあるので
いざと言う時も大丈夫かと思います。
ただ和倉温泉に来てる人達は、自家用車の人も多かったので
参考にはならないかも(笑)



今回行ってみて良かったところー!



湯っ足りパーク


和倉温泉の入り口に当たる?ところにあった
広々とした公園。目の前には。海や能登大橋を
望むことができる素敵な公園でした。


特におすすめなのがここ。妻恋舟の湯



ここでは、和倉温泉のお湯を
足湯で楽しむことができます!しかも無料
宿泊している人も多いんだと思いますが
足湯を楽しみに来ているお客さんがたくさんいましたー!



源泉掛け流しなので、熱々。
とはいえ子供も足を入れることができる場所でした。


しかもこの海を見ながら入ることが出来る…贅沢ですねえ〜




他にも行ってみたいおすすめの観光地!
和倉温泉を代表とする有名な旅館の1つ 加賀屋



今回あえの風に宿泊していたので
お風呂にも行くことはできたのですが
お土産コーナーも見どころの一つ。
加賀屋の限定お菓子なんてのも販売されていましたよー。
雰囲気もとても日本らしい場所なので、歩くだけでも見応えありました。


次にオススメしたいのがここ!
Le Musee De H


和倉温泉に来る際に乗ってきた花嫁のれんでもいただいたケーキは
ここのケーキです!🍰


このお店を経営しているのが、パティシエの辻口博啓シェフ!





和倉店でもケーキを食べることが出来ました😊
もちろんLe Musee De Hのお菓子を購入することも可能○


さらにこちらの店舗には美術館もあるので
美味しいケーキを楽しんだ後に、芸術鑑賞なんていうのも
いい時間を過ごすことが出来そうです(゚ω゚)



街中にもお湯が湧き出している場所もあったりと
他にも見どころ満載です( ¨̮⋆)
人がゴミゴミしてるいる観光地も沢山ありますが
ここはまったりとした悠久の時間が流れていて
すごくリフレッシュ出来ました\( ˆoˆ )/


皆さんのお気に入りの場所も探してみてくださ~い!




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント