【買物】韓国土産&生活用品の宝庫!「Eマート 清渓川店」

韓国土産&韓国の日用品を買うならここ!Emart






トンミョ を散策したあとは、着いて早々お土産購入www
トンミョ のそばに大型マートのEmartがあるとのことで行きました!


Emart 清渓川店です!



着いてから韓国料理なんも食べてないーとのことで
買い物の前にまずは腹ごしらえ。
Emartは大型マートなので、フードコートなども併設。


1階のお店でトッポッキとスンデを購入。
おでんのスープはサービスでした。
このおでんスープ本当絶品じゃないのに
すごく美味しく感じるのまじでなんなんだろう。。
冬に飲みたい韓国の飲み物ランキングの上位に入るわ。。


食べようとしたら、酔っ払い?ちょっとやばい人?みたいなのが
Emartで買ってきたものを、店内でたべはじめようとしたから
ここの店員と一触即発の危機に( ˙_˙ )



最初は丸腰でここで食べたらダメですよーみたいな感じで
諭してたけど、相手も呂律が回ってないのか外国人なのか
何言ってるか不明な状態で、だんだんと沸点に近づいてきて
店の中もお通夜状態で静まり返ってた( ˙_˙ )


最終的に店の人がEマートが入っているビルの警備室に連行して
連れていかれたけどどうなったんだろうあの人…………




腹ごしらえをしていよいよマートへ!
マートがあるのは、ビルの地下1、2階。
この長いエスカレーターを降りていきます。



最近こんなようなエスカレーターに乗ったぞと思ったら
釜山でEマートに行っていたんだ(笑)





2019年になったばかりなので特売品も多数。
お菓子が安売りされていました。


人気の「情」もいろんな種類がでましたね。
一時期日本のローソンでも販売されていたバナナ味も。


ハニーバターチップも新デザイン。
ハニーバターチップアーモンドカラメル味。
名称が乱立しすぎてもはや何味か。。。


生鮮品コーナーも充実。
観光客というよりは、この日は韓国ではど平日だったので
ご近所さんが買いに来ていました。それぐらい食材は充実。
あーーー何でうちの近所じゃないんだ(笑)



乾き物もこの量。
さすが韓国、乾麺大国ですね。圧巻です。もはや芸術の域。





大型マートなので道が広いのも楽しいですね。



生活用品コーナーには人形も。インスタ映え。


ゴム手袋。。。。。!?



怪しい人の正体は、SHOWMETHEMONEYに出演していた
MOMMYSONとこのゴム手袋メーカーの名前が一緒だかららしい。



ブレイクした曲は「少年ジャンプ」

色々とツッコミどころが満載すぎる。。。。
今後の活躍に!?期待!?
(写真は韓国を代表する音楽祭MAMAで防弾少年団と撮った一枚)
(ある意味ではBTSより防弾してるお顔.。。)




ここでは簡単にお土産を購入。
ジンラーメン!30周年記念のパッケージが可愛かった!


新品価格
¥570から
(2019/4/16 12:44時点)



Eマートといえば、このエコバック!
500ウォンだったので思わず買っちゃいました✌️












このエコバックを使う事で環境にも配慮できるのはいい事ですね!
日本も最近はエコバック文化が増えていますが
アジアの他の国は袋が優良なところが多いですよねー。
むやみに貰わず、持っている袋を使えば人にも自然にも
優しい気持ちで接することができるのだなあと思いました。
日本でもこのバッグを使ってみよう♪笑








📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメント