【観光】食べ歩きもしやすい!「西帰浦毎日オルレ市場」

西帰浦の毎日オルレ市場に行くべし!




中文リゾートからさっそく移動。
スタバの前にタクシーが駐車していたので乗車。
一応スタバの前がタクシーの乗車場所のようでした。





ここから西帰浦の中心地へ向かいました。
この近くにバス停があったのですが、バスでも行けたらしい。
タクシーは約20分ほどで到着。まっすぐな道~
それにしても速度はいつも法定速度守ってるのか・・・ぐらい早い。



観光地やっときました!



西帰浦毎日オルレ市場/서귀포매일올레시장


西帰浦最大の市場。観光地としてはもちろん
現地の人の台所にもなっているようで、生鮮食品や日用品も多数。



平日の夕方だったので混雑はしてませんでした。
それにしても市場の価格は安かった。



そんなに大きくないという事前情報を見ていたけど
別にそんなことはなく、ソウルの市場よりも観光地感は少ない気が。


市場といえば食!
済州島っぽいものを。


韓国の肉まんケースが置いてある「맛짱먹거리」というお店。
맛짱・・・味よしですね。誘惑の肉まんケースにつられました。



購入したのは왕쑥보리빵(ヨモギ麦パン)
なんと1000ウォン!!でかいよ、でかい。
中にはあんこも入っている。
ほんのりヨモギの味もして美味しい、済州島はヨモギが有名なのかな??




人が集まっていた「오메기떡 할머니떡집」にもよりました。
ここには、済州島に来たら食べてみたかった料理が!



ちなみに餅屋さんです。できたてもち~沢山。
韓国に来るとよくモチを食べる。腹持ちもよし。
コメがある国に生まれてよかったなあ・・・わたし(笑)




今回購入したのは、済州島の名産品오메기떡(オメギトッ)
오메기とは、チェジュ島の方言で  차조(もち粟)のことです。
これを食べたかった~~!



今回はあんこ・ナッツ・ゴマがまぶされたセットを購入。
5000ウォン。安いなあ・・・。
中にはあんこが入っているのでこちらも自然の甘さで美味しい。
周りにまぶされているものも、砂糖とかの甘さがないので
食べてて甘くて飽きる・・・こともなく美味しくいただけました。




しばらくいくと食べ歩き通りに到着!
ここからは、観光地の市場といった印象が強く活気がありました!



市場の道の真ん中には水路があったのですが
それを取り囲む木は、なんと椅子になっているんです!
ここで食べ歩くことなく座っていただけるのがありがたい。
やっぱり食べ歩きはちょっと邪魔だもんね~。



椅子には、ごみは食べ終わったお店に戻してください~と
シールもありました。こういう地道な効果もあってか
この市場食べ残しとかに荒らされている印象がなくてよかった!




夕飯を食べ終わった後にまた買い物するので
今回はいったいこちらを。



済州島の守り神トルハルバン・・・のジュース!!!
ハルラボンのジュースでした🍊🍊🍊
インスタ映えもするし、甘くておいしい~!
いろんなトルハルバンジュースがあって、全部飲みたかったw



果物屋さんも充実。



観光地の勢いに押されて買ってしまったwww
천혜향(天恵香/チョネヒャン)といういろんなミカンを掛け合わせた
新種らしいです。ハルラボンしか知らなかったのですが、これも有名らしい。



日本のみかん🍊のが美味しいわ・・・と食べる前は思ってたけど
いやいやいや・・・凄い甘いじゃん!!!!美味しい!!!!


皮はデコポンとかみたいにちょっとむきづらい(固い)けど
それを抜きにしても美味しい。
ホテルの冷蔵庫で冷やして食べたのですが
冷やさないほうが美味しい気がしました。


海産物も販売。島ですもんね、お刺身セット(持ち帰り)が陳列されてました。




市場の周辺にはお店も。チェーン店の化粧品やカフェ
コンビニなどもあり、必要最小限ゲットできそうです。



서귀포매일올레시장
제주특별자치도 서귀포시 서귀동 중정로73번길 22





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント