【食事】西帰浦オルレ市場徒歩数分!すいとんが美味しい店「녹두밭」

西帰浦オルレ市場近くの定食屋に行きました


市場からいったん離れて、夕飯どころを探しに・・。

あまりに早い時間ってのもあったけど市場の周辺には
食堂みたいなのを見つけられなかったというか
市場で勝ってる人が多かったから、このあたりに食堂って
沢山なくてもいいのかもしれない(主観)





ちょっと歩いたところに新しくできた食堂「녹두밭」を発見。
녹두は緑豆のこと。つまり緑豆畑です。ピンデトッの元になるあれ。
本当に新しくて、銀行からお祝いの花とか届いてた。


部屋で二次会をやることは決定しているので()
ひとまずここで腹ごしらえをしました。



店内のようす。人は少ないが・・・店員が多い(韓国あるある)



お客かと思ったら店員さんの子供だったり
お客だと思ったら店員さんの娘と彼氏だったり・・・
いやもうほとんど仲間うちじゃないか(笑)


突き出しの数々。
トンチミ、わかめ、キムチ、ホウレンソウ、雑魚
ちなみにセルフサービスでした(が暇だったから、みんな持ってきてくれた)



お水。お水のケースが新しい。
깊은 맑은 물 한라산 소주(深くて澄んだ水 ハルラサン焼酎)
済州島らしいケースですね。



頼んだのはこちら。



豚肉のチヂミ。チヂミとはいってるけど、チヂミ粉ではなく
卵メインで作られているものでした。だから食べるとふかふか!
甘みがあって美味しかったです。



牡蠣すいとん。韓国のすいとんってなんか癖になる(ただの粉物好き)
牡蠣とわかめも入っており、盛り沢山!



辛いもの好きの私ですが、どれも辛くなくて日本人の口にもピッタリ◎
最初気づかないのかなーと思ったのですが、帰り際「美味しかったですか」と
言われたので、日本語もちょっとわかるようでした!
味は美味しかったです。


ただ


別のお客さんのテーブルに残ってた
冷菜チョッパルの野菜を働いてるおばさん(夕食休憩中)が
食べてて、まじかよ・・・たしかに勿体ないけど・・・と思った次第。
使いまわされるよりかはいいのか・・うーーーん。。。。





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント