【観光】済州島観光の足!「西帰浦バスターミナル」からソプジコジへ!

西帰浦バスターミナルから次の場所へ!





済州島で迎える最初の朝🌞
部屋からハルラサンが見えました!
ありがたい気がして、ちょっと拝んだ🙏いい気がもらえそうだ~



2日目は1日あるので、ホテルから遠出をしてみました。
ホテルの前にあるバス停「韓国コンド入り口」からバス乗車。
中文リゾート内、結構バス乗車口あるんですが、乗り場によっては
目的地とは違う場所に連れていかれるので注意。



202,282,531番の青色のバスどれかに乗って
揺られること20分ほど。



ついたのは西帰浦バスターミナルです!新しい!!
場所は、この前日に行ったEmartのお隣!
ソウルの高速バスターミナルよりかは小さいですが
始発なので確実に座れるバスがあります。






バスターミナルの入り口に
Tous les Joursがあったので朝ごはんを購入。


ちなみに今は少女時代のユナがモデルらしい。爽やか。
ユナも出演していたヒョリの民泊を見てて、
済州島来たいと思ったんだよな~好感度です。



ロールパンを買って車内で食べました👌
韓国のパンも前よりも格段に美味しくなった!



ここからバスを乗り換えたのですが、発車まで
しばし時間があったのでトイレ休憩したり
ふらふらしてみたり(フラフラするほどの広さでもなかった)


観光案内所がありました。


済州島にかんする観光パンフレットはもちろん
民芸品なども販売していました。
ここでお土産買っていく人もいるのかな~


このバス停から発車するバス一覧と済州島の全体図。
何時にどこに着くかもざっくりと書かれています。
今いるのは島の下らへん、これから右側に向かいます。



アナログな地図もありますが、テレビ画面にもバスが表示されます。
きちんとどのバスが何時にいくかがわかるので便利です。



さて、いよいよ時間が来たのでバス乗り場へ。
乗り場には自動販売だけがありました。



バスはこの時間は3台ついていました。


今回はこの青いバス。201番。普通のバスかと思ったら
内装は観光バスでびっくり。ドリンクホルダーもあったよ。
長距離のっていたから、楽だったけどね。
ちなみに101番ならもっと早く行けます。


ここから目的地のソプジコジまでバスとタクシーを
乗り継いで向かう予定だったのですが・・・・・


停車駅数はなんと・・・・!?


90駅wwwwwwww



長すぎて途中飽きるかと思ったよ。



海を観たり、ミカンの直売所を見たり、のどかなバス旅。
バス旅はいろんな町の様子を見ることが出来るから楽しいです。




停留所の表示もあり、途中の駅ではおじいさんおばあさんが
乗ってきたのでアナウンスもしていたのですが、45駅すぎぐらいから
表示も変わらないし、駅名もコールされないし不安に・・
(地元民はだいたい風景でわかるから降りてた。)


で、マップを確認しながら下りてみたけど
なんと・・・!


降りる駅を間違えた~~~~~TTTTTT
(89駅目でした。)なんもない・・・



よくよく考えれば運転手にこの駅はどこか聞けばよかったのですが
もうそんなこと考える余地もなくここにきてしまいました;;


とりあえずコンビニで飲物を買い、バス待ってみたけどまあ来ないww



一応大通りだったので、何か来るかと思ったけど
ぜんぜん来なかった・・・のでカカオタクシーを要請しました。
ありがとう便利な機能、11分待ったけど11分待ってもタクシーが
ここを通り過ぎることがなかったので、助かりました。
しかもわざわざ来たからすごいいい人だった。。。。。。(感謝)


このことから学んだこと
① 人に聞け!!(運転手さんに聞いた方が良かった)
② レンタカーじゃない場合、いきづらい場所はタクシー利用!!


皆さんも私の失敗から参考にして見て下さい(笑)



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント