【買物】済州島で大量買いするならここ!「Emart 西帰浦店」

西帰浦最大のマート!Eマート!




西帰浦毎日オルレ市場のそばから、タクシーに乗って移動。
都会だとカカオタクシー呼ばなくても捕まりますね。
今回移動する際に、大きな道路・観光地は意識して移動していました。
(しかし捕まらないときは、カカオタクシー)







タクシーで約10分ほどかな?着いたのは、こちら。


大通り沿いにさんさんと輝く黄色い看板・・・Emart 西帰浦店


後ろには済州ワールドカップ競技場
2002年の日韓ワールドカップの際にも使われた競技場。
協議がある日には、ここも混み合いそうですね~


薬局やコンビニなども。
ちなみにバスターミナルもあるんですが
それはまた次回のお話。


さっそく入店!のまえに、トイレ!(笑)


そしたらトイレの看板にもいましたトルハルバン。
かわいいい!厠の安全も守ってくれそうです(適当)


やはり南国??店内の装飾も南国だわ~~


イベントの垂れ幕にもトルハルバン。済州っぽい。



いや本当広かった~ご近所(といっても周辺に民家少ないけど)
の人もいるとは思いますが、観光客(主に韓国人)が多そうだった。
みんな部屋で食べるのかしら、大量買いでした。


お菓子も纏め売り。ハニーバターチップ4個セット。


EマートのプライベートブランドNOBRANDの商品も。


もちろん新商品も。アーモンドシリーズの
별빛팡팡아몬드、쿠키앤크림아몬드。インスタ映え~


セブンコリアのインスタより引用。中身もかわいい。



食料品も加工品から冷凍品、生鮮食品まで。


パッケージがかわいい。
韓国のスーパー大きいところが多くて楽しい。


もちろんこれも・・・・・


お酒~~!!安くていいな、というか大きいペットボトル多いな。
最近の韓国お酒もペットボトルで売りがち。


大量のビール。ペットボトル。


こちらは海外のビール。日本のも。


インスタ映え(酒しか撮ってなくてびっくりした)



Eマートは新世界系なので、JAJUも。
JAJUとは、、、、無印のようなものです(言ったー)
※JAJUとは자연주의(自然主義)(=자주)の略だそう。
   자주 간다(しばしば行く)の意味も含まれているらしい。


ここからまたタクシーで帰宅。大通りだから捕まるかと思ったけど
全然空車来なかったので、カカオタクシーを使いました。
とはいえ、バスは通っていたので、それでも良いかもしれません。
ちなみにロッテホテル済州はこの写真の右側方面です。


買ったもの~~~~!!!


市場で買ったので職員よりも飲み物をww
(ここでは、済州で食べたのみ紹介。)


예감オリジナル。ポテチ。
これ厚切りのポテトチップスで美味しい~!
あと引くタイプ、しかも箱入りのこやつは小袋に
分けられていたので、食べきれなくても持ち帰りやすかったです。


さんざん写真を撮ったお酒類も。


ビール!제주 위트 에일(済州ウィートエール)
クラフトビールです。苦みが強い感じです。
済州島のハルラサンがデザインされていてかわいい~!


제주 막걸리(済州マッコリ)
ちょっとしょっぱい感じのマッコリ。
とはいえマッコリの甘さもあって美味しい~!


そして済州島を代表するお酒。。。한라산(ハルラサン)!
そのハルラサンよりもちょっとアルコール度数の低いハルラサンオルレ。
普通のハルラサン20度ぐらいで、こっちが17度
3度ぐらいの差なんてここまでくるとあんまり変わらない気がするけど
こっちのが飲みやすいかも~~!焼酎はおなか一杯にならないから好きです()



他にも生活雑貨なども多数!済州島のお土産も販売していますよ~!


Emart 西帰浦
9209 Iljudong-ro, Daeryun-dong, Seogwipo, Jeju-do





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント