【食事】「西帰浦毎日オルレ市場」でトッポッギ&スンデをゲット!

まずは余談です・・・



新元号発表されましたね~。


平成も色んなことあったけど、戦争がなかったという事は良かった。
残り1カ月の平成時代を満喫しつつ
新元号「令和」も平和な世の中が続くことを祈ります。


そして平成最後の渡韓記録も平成時代に書ききる・・・!(笑)


夜になるといっそう活気を増す西帰浦オルレ市場!


夕飯を食べ終えて再びオルレ市場へ戻りました。
ここで二次会の買い出しです!





夜になるとさらに人が増えてきました。
韓国人が圧倒的に多いですが、東南アジアの人もちらほら。
やはり済州島が韓国人から人気なのが分かります。


ちょうど済州島にいるときにソウルの友人と話していたのですが
飛行機も5分に1回だし(山手線か)
なにしろPM2.5の影響がすごすぎて、ここに来る人が多いかもだと。


同じ日のソウルと済州の空の色がグレーと青と異なっていたのも衝撃。
そりゃあ逃げたくなるのもわかる・・・。


夜は、ネオンもきれい。こちらは푸른밤という焼酎の広告付き。


ところで・・・


済州島へ行く前、思い浮かべたのが「제주도의 푸른밤」という曲。
떠나요 둘이서~♪という冒頭の歌詞からはじまる心地の良い歌。



최성원という歌手が原曲だそうですが、わたしが知ったのは
少女時代のテヨンがカバーした方でした。
テレビでもテヨンバージョンが流れている気が・・・?
もともとは삼다수という水の広告ソングだったそうです。


話は戻ります。


せっかくなので市場のお安いものを買います。


人が並んでいたので買ってみた。



불로초장터(マンネンタケ広場)
こちらはお店でオーダーしてから商品を入れてくれる。

소무난 순대 족발(噂になるスンデ・チョッパル)
店先でお兄さんとおばさんがスンデをきって入れてくれる。
トッポッキのお店のお隣。


買ったものはこちら!!!


どうですかこのインスタ映え!!



まずはトッポッキ!韓国式おでんもはいってるよ~
ビニール袋に梱包されて、さらに大きな紙皿に入れてくれたので
中身がこぼれることなく搬送できました(笑)
味はちょっと辛めだけど、あとひくうまさでした~!




大好きなスンデは、5000ウォン。内臓入り。
内臓なしだと3000ウォンでしたが、問答無用で内臓入りにww
でも、内臓はいっている方が美味しいんだよなあ(主観)
トッポッキと一緒に食べるときは、トクスンイ(떡순이)ですね。
トッポッキのたれにつけて食べるとよりマシソ。肴には最適です。



在来市場は、その国に来た――っていう雰囲気が好きです。
また、安くおいしいものが購入できるのも魅力の一つではないでしょうか。



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント