【観光】済州島の菜の花の名所!ソプチコジで人生ショット📷

かつてのロケ地もすっかり済州島の名所に!







過去レポの通り、「西帰浦バスターミナル」から謎の場所へ着き
カカオタクシーで命拾いした私ですが・・・
そこから向かったのは・・・・섭지코지(ソプチコジ)です!


ソㇷ゚・・・?独特な名前すぎる~



名前の由来を調べると、「ソプチ」はこの地域の昔の名前で、
「コジ」は済州の方言で突き出した地形を指す言葉だそうです。


タクシーを降りると、駐車場へ。ここが起点となります。
観光地ならでは、駐車場でイカ焼きなど食べ物も販売されていました。


めっちゃサザエ焼かれてる。カオスww


屋台を抜けていくと、菜の花!春のにおいがしました🌸
この花が、ソプチコジ観光の起点となります。


坂道としてはとてもなだらか。
小さな子もお母さんに手を引かれながら登れるぐらい。
このあたりは物寂しさがあったので、本当に菜の花の名所?と
思うぐらい殺風景です。


ここまでくると海も見えます!ちょっと危険な場所もあるので
注意も必要です><



忘れる時もあるけど、ここは海のそばなんだよね~島だし。
いいお天気だったので海も荒れることなく、風も気持ちよかったです!



ここからなだらかな石畳を抜けていきます。


海の透明度半端ないです!!!!!!


この謎のお菓子の館、今やすっかり廃館してしまったのですが
かつてはオールインなどのロケ地として使われていたそうです。
ドラマのころとかは日本のおばさまも来館したんだろうな~
人も少なくなって、お菓子の館になったそうですが、、、
まあ入らないだろうね・・・😓😓😓😓
自然豊かな場所からはちょっと浮いてました。。。
いまや廃墟として残ってしまったのがもったいない・・


ソウルナビさんには全盛期の写真がありました
オールインハウス(済州島)  ※外部サイトへ飛びます



その元オールインハウスを抜けると・・・!!!


なんと!!!!



一面の菜の花畑です😍😍😍💗


こんなにきれいだとは思わなくて感動した!
来てる人たちもみんなにこにこしているから
ここは天国なんじゃないかと一瞬思った(笑)
それぐらい圧巻の菜の花畑で感動!


花に囲まれる私 ※花粉症だけど菜の花花粉なくてよかった
こんなことって初めての経験だからうれしかった🌸



みんなお気に入りの一枚を思い思いにとってたよ~~
セルカ棒の所持率の高さに驚いた(笑)私も持ってた(笑)



おすすめは遠くに見える世界遺産の城山日出峰と一緒に撮ること◎
済州島らしい人生ショットが撮れること間違いなし!


こちらにも後程登ったので、また記事を書きますね~


国の鳥カササギも飛んでいてピースフルな場所でした😊
来年の春にも再訪したい場所です^^



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント