【観光】世界遺産「城山日出峰」登頂!疲労の先にある絶景を見るべし!

韓国の自然遺産「城山日出峰」に上りました




ソプチコジを堪能して、いよいよ楽しみにしていた
世界遺産 城山日出峰へ!🗻🗻🗻🔥🔥🔥


ソプチコジ~城山日出峰間は距離的には近いのですが
いい感じの交通がなかったので、ここでもカカオタクシー。
神カカオタクシー・・・12分ぐらいで到着しました。







ところで・・・城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)とは!
10万年前の海底噴火によって誕生した巨大な岩山です。
ユネスコ世界自然遺産には、「済州火山島と溶岩洞窟」として
2007年に登録されています°˖✧
 (出典:写真内参照)




上からの写真で見てもすごくきれいだし
インスタグラムでもイケイケな女たち(偏見)が
キラキラしてる写真載せてるし、いろんなサイトに
1時間で行って帰ってこれるって書いてあったから
余裕かまして登ってみたのですが。。。。



しんどかったよ相当!!!!!!



だまされたーーーー!!!
もちろん私の日ごろの不摂生もあるので、体力がないと思って
近く歩いてた韓国人の会話も盗み聞きしていたのですが()
「つかれた~」って言ってるし、休み休み登ってるし
というか頂上に近づくにつれて言葉数も減るしで・・・・(笑)


《格言》
とにかく気軽な気持ちで散策するな



というわけで、立派な石を見ながら早速はいります。


この「城山日出峰」・・・有料です!

≪料金≫
大人:2,000ウォン、 子供:1,000ウォン、 団体:1,600ウォン


この時は、お金払ってまで大変な思いするなんて・・と
ちょっと軽い気持ちでした(だからのちのちしんどかった)



最初は石畳のなだらかな道のりなのでみんなウキウキ
この調子で頂上まであっという間だぜー!



乗馬体験も行われていました。非常にのんびりしている・・


チェジュ島は、韓国のハワイとも言われているようですが
チェジュの真ん中あたりとか牧草地になっていたり、道もまっすぐなので
私的には北海道にも似てるかなと思いました。
(ただしハワイにいったことがないから、わからない)


ちょっと上っただけでも海が良く見えて綺麗だった。


運命の分かれ道!このトルハルバンとあったら
いよいよ長旅のスタート!


上りの階段はとにかく大きさもまちまちだし
高さもあったので、これが膝に来た!
何か所も座る場所があって、よく人が座ってたw


途中、トルハルバンがいて我々を見守ってくれました。


どこにでもいるトルハルバン
これに座るのにはちょっと申し訳ない気持ち。




トルハルバン以外にも奇岩がたくさん。


そびえ立つ岩!!!



こっちにも岩!!!!


こっちのはちょっとゴジラっぽい!がおおおおお!🔥


海抜90m、残りの距離は208m・・・
遠いですが、奇岩を見て楽しみながら登りましょう。



ここまでくるとあと少し、どんどん景色もきれい!
休み所で一息ついてラストスパート!



頂上着きました!頑張った甲斐あった~~!!
しんどすぎて段差に座ってる人多数ww
しかし眼下には、こんなにも素敵な風景が✨



まさにこの写真のへこんでる部分!
火山口の部分を見ることができます。






柵があるので中まで入ることはできないんですが
遠くから眺めることができます。
かつては火山口だった場所も、今や緑がいっぱい。
ここで馬とか乗ったら気分よさそうですが、入れません。。
しかし、遠く眺めるだけでもありがたい気をもらえそうです。
そうですなぜなら世界遺産だからwwwwwww



ちなみに・・・・



頂上にWi-Fiついてましたwwwwwwwwww


韓国あるある、どこでも電波。大事。



足の疲れをしっかり取ってから下山。
帰りは無言で速足でしたww(周りも同様)
しかし段差が帰りの道のが低かったのでおりやすかった。
(さすがに危ないので、行きかえり違う道になっています。)


しかし、上から見た海の色!透明!
済州島の海はとてもきれいですね~~


下まで行くと海女さんもおりました。じぇじぇじぇ!


足ががくがくすぎたので下まで降りるのは断念(体力なさすぎww)
海女さんが取った貝や船に乗ったりもできるみたい!


遠くには、牛島もみえました~いいお天気なので遠くまで見えますね~
船もすごい角度曲がっていましたw



おなかがすいたので、近くの食堂で。。


ヘムルタン!このあたりは観光客向けの食堂ばかりでした・・
ちょっと離れた場所まで行くとお店も多かったです。



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶
受け取りも簡単!🌴済州島🌴で使えるお得なWi-Fiです




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント