【観光】シンガポール航空に乗って異文化の街、シンガポールへ!※コナンもあるよ

ゴールデンウイークはシンガポールへ!




令和おめでとうございます!



まずは、天皇陛下即位おめでとうございます。
新しい元号も「平成」同様戦争のない
平和な世の中になるよう、努力しないとですねー。




さて、10連休。
せっかくの長いお休みにさらに休みを2日取って(笑)



シンガポールにいってきました!




はじめてのシンガポール!


飛行機嫌いのわたしが6-7時間も乗るとは・・
危険すぎる!むくんでヤバイ!!と前の日寝れなくなったのですが(笑)
無事に帰ってくることができました。




飛行機に乗ってる間は、交通事故の発生率のほうが飛行機事故より多いんだって
心の中で唱えていたらあっという間につきました。
(嘘です、本当は5分に1回フライトシミュレーター見てた)




ゴールデンウイークの2日前の羽田空港。
5月人形ですっかり休みモード。
人込みを避けていったのに、混雑していました。



今回はシンガポール航空に乗っていきました。人生初の飛行機。
アシアナ航空の隣、Aカウンターにありました。



シンガポール航空ってエコノミーでもファーストみたいな
サービスを受けることができるって風のうわさで聞いたことがありました。
人気の航空会社のようです、それを楽しみにしていました!

▶こんな記事も
(出典:PR Times)



庶民なので、エコノミークラスです。わかりやすい看板あり。



と、ここで脱線。



このゴールデンウイークに合わせて公開された映画
名探偵コナン「紺青の拳」というのがあるんですが
※コナンは、あまりに有名すぎてアニメの説明は飛ばします


そのコナンの映画の舞台が・・・




なんとシンガポール!!!



コナンのキャラクターの性質上、海外って難しいのかと
思ったのですが、シンガポール観光局の協力の元
無事に違和感なく成立していました(笑)
※多少(いや結構)シンガポールの観光地壊されてたけど
 シンガポール観光局の寛容さ驚いた



▷ シンガポール観光局の副長官のコメント
Trip Advisor


この映画をやること、全然知らなくて
シンガポールに行こうと申し込んだ後に知って
へーーそうなんだ~映画見に行ってみようかなと思っていたら



なんとシンガポール航空とコラボしているじゃないか!!



アニメヲタクを味方につけるなんて・・す、すごい・・・
※キャンぺーンサイトへ飛びます(外部サイト)※終了イベント



とページを見ていたら、限定グッズもらえるらしーー!



・・・とのことで



予約番号と出国日を記入し、指定のフォームから申し込んで
チェックインの際に、地上勤務の方からご予約のものですといただきました!



コナングッズというかキッドグッズだ~!
追加料金なしでこのクオリティとは・・・ありがたい。



封入物を以下紹介。



キッドの紙エプロン!これであなたもキッドに!?



スワロフスキークリスタル風!?ボールペン!
後ろはタッチペンつきです。 



パスポートケース!こちらはコナン柄です。 



パスポートケースとおそろいの柄なアイマスク! 



最後は、コナンとシンガポール航空がコラボしたピンズ 




何度も言いますが、これ追加料金なしです。
コナンヲタクの皆さん便乗してもらってすいません・・
材質もペラペラではなく、きちんとした素材なので、ハイクオリティでした。
もったいないのでそのまま保存(笑)



これを持った状態で、いよいよ搭乗開始です。
エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファースト
それぞれの階級に合わせて列が並べられました。
凄い階級制度です、しかし効率的でわかりやすい。



今回お世話になる飛行機。




エコノミークラスのお席。
頭に枕もあるし、クッションもブランケットも最初から設置。
長時間乗ることを想定してなのか、椅子もよかった!!
長時間座るにも十分な硬さだったな~。



こちらが画面です。あ、あ、新しい!!!
iPadみたいに指が引っ付くような感覚だし
リモコンもスマホみたいな感覚。ゲームもしやすいし新しい・・・
これが人気の秘訣なのかといきなり面食らう。
言語設定も英中韓日など8言語も選択可能!誰にでも優しい・・




あたふたしていると、次になんと食事のメニュー登場(!!)
えーーっと何度も言いますが、エコノミークラスです。




庶民にも優しいです・・日本食と海外の食事の2種類がありました。



飛行機の安全のお知らせは、シンガポールの観光地を
バックに撮影されたものでした。おしゃれ!
わたしは心配性なので、どんなクオリティでも結構まじめに見るのですが
ここまで映像の綺麗な安全に関する映像だとみんな見るわ。
エンターテイメント性にも優れているのが良かったです。




こちらがその映像



いよいよフライト開始。食事の準備を持っていると
CAさんたちからおしぼり支給されました(笑)
あたたかい!いい匂い!心遣いがすごすぎる・・旅館かよ・・
ちなみにトングで渡されるので衛生面もばっちり ※のちに回収されました。



回収されるとおやつの時間です。
ピーナッツみたいな間食が渡されました。
何度も言いますが、エコノミークラスです



飲み物もここでもらえたので、いきなりタイガービールもらいました。
エコノミークラスですが、このあとも飲み物飲み放題でした。
もはやすごすぎて笑い止まらん。



間食の後、しばらくすると食事が到着。



日本食は、焼き鳥丼。


海外の食事は、カレーでした。



個人的にはカレーのが美味しい!
冷たくないし、味もいい・・・



ここでも飲み物をいただけたので、シンガポールスリングを。
こんなおしゃんな飲み物もあります。
シンガポールにあるラッフルズホテル発祥のこの飲み物。
女子にも優しい飲みやすいアルコールです。



あとからアイスクリームのデザートも。
今回はコナンとのコラボということもあり、ここでもコナン。
さくらもちアイスクリームが登場しました!



中身は雪見大福みたいなやつ。
さくらの風味がほんのりして美味しかったです。
デザートも食べ終わったぐらいに来るから
溶けずに冷たいまま来て、最高でした。






結論
シンガポール航空以外の飛行機
乗りたくなくなる病気





これです。本当最高すぎる。




なんとか6時間超のフライトをたえることができました。
気づいたら未踏の地、シンガポールです。
シンガポールの国際空港は、チャンギ国際空港です。



到着口に着いたのち、ターミナルモノレールへ。



シンガポール航空は、ターミナル3に着きました。



出口はT1のターミナル1だったので1駅分。
徒歩でも移動できるんですが、乗ったほうがはるかに楽です。
なぜなら大きくて大変だからwww



このチャンギ空港は、航空サービスリサーチ会社の英スカイトラックスが
選ぶ世界の空港ランキングで1位!!しかも7年連続!!

世界の空港ランキング2019 ※外部サイトに飛びます

※ちなみに日本の空港
羽田空港:2位、セントレア(中部国際空港):6位、成田空港:9位




いったいどんな空港なのか・・・こちらは帰国の際のレポートに。



とにかくデカすぎて驚いた!
そして一番驚いたのは、搭乗口・到着口は別なのに中に入ったら同じ。
保安上大丈夫なのか!?ってぐらい、開放感ありました。
いきなり面食らったぜシンガポール。





なぞの種。なぞすぎる。。。。




到着したのは15時すぎだったので、荷物はあっという間に到着。
税関では「ありがとー」とか言われて、すごい日本人きてそうな
韓国の空港よりフレンドリーだなあと思ったよ。
そして手荷物受取口は、めっちゃ南国でした🌴



空港到着すると、SIMの販売所だったり
両替所(到着口出て右手)がありました。
観光客からは、カードで下せる両替所が人気でしたが銀行に行った。
特に深い意味はありません、初心者だからですw


そこからタクシーに乗ってホテルへ向かいました。
看板があるのでわかりやすいです。タクシーは特に出口の前なので一発。


すいていたので、ものの1分でタクシー乗車しました。
名探偵ピカチュウの広告だ~~~!!かわいい~~!!



空港から都心までは約20分ぐらい
シンガポールドルも約20ドルぐらいでした。
いよいよ初めてのシンガポール満喫するぞ~~~~!!!!!



新品価格
¥1,240から
(2019/4/14 18:37時点)








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント