【観光】チャンギ国際空港T1にできた「JEWEL」は空港のレベルを超えていた!!

シンガポールで購入したもの!~食品編~



シンガポールの最終日。
このホテルとももうお別れかと思うと寂しい限り・・・



ホテルからはタクシーに乗りました。
電車も走っているけど、タクシーが楽。22ドルぐらいでした。


あっというまにチャンギ空港へ到着。
とても広い空港なので、自分がどの航空会社なのかを
把握しておくと、タクシーに乗った時も便利です。


ここでは、機械でチェックインと荷物を預けました~
大きい空港はどんどん人の手を減らしていくのね~。
日本の空港もオリパラに向けて、変更しているのかなあ。


荷物を預けたら・・・楽しみにしていたこちらの施設へ!
T1にあるJEWELです!



とにかく施設数が多い!!



東急ハンズやスタバなど日本でもおなじみの店舗から
飲食店、シンガポール限定の雑貨屋さんまで
ほとんど空港施設<<ショッピングモール。ミシュランのお店まで。
ほんとこう見ると日本の空港しょぼすぎる・・



この旅行中たくさん飲んだタイガービール。
そのバーもありました。



ポケモンセンターも初出店だそうで。クールジャパンも大活躍です。
ちなみにこのギャラドスは、マーライオンを意識しているらしいw
 


本当にできたばかりだったそうで、ポストカードもらいました。
マリーナベイサンズがデザインされていました。
シンガポールの名所になっているのがわかりますね~。



おそらく日本で買えるものもあるんだと思いますが
ここでしか買えない限定グッズも。
プラナカン文化の建築物をデザインしたお菓子のケースが可愛かった。



様々な施設がある中で、一番の目玉がこれ。


この大きな人工滝滝!!!
合成に見えるかもしれませんが、水です!!!



この施設をデザインしたのはマリーナベイサンズや
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを作った人だそうで
内部がそっくり。幾何学的宇宙的なデザインが好きなのかな。
日本じゃ耐震性とか言って絶対無理そう・・・






草木も多く生い茂っていて、熱帯植物園そのもの。
これが空港施設(もちろん無料)とはなあ・・
シンガポール最後まですごい、圧倒されまくりです。






ちなみに館内はモノレールが走っています。
滝のそばまで行けるのは電車のみ。こちらは、チェックインして
中に入らないと載ることができません。



最後なので、ここで食事もすませていくことに。。。
たまたまめについた香港のミシュラン「添好運」へ。


東京では大行列ですが、シンガポールのチャンギはガラすき。
まあお店の中は混んでたけど、大行列ってほどではなかったです。


ここでは有名なあれを。。。



焼きそばとエビ麺はもちろんのこと・・・



チャーシューメロンパン!!
外は甘い、中はチャーシューのしょっぱさ。
この緩急つけたような味が人気の秘訣なんですね~。
ちなみに東京ではお持ち帰りができます並ぶのが苦手な人は
持ち帰りをしてみてはいかがでは。





そろそろ税関に向かいます・・・


出国審査の前で「See you next year!」と言っている人がいて
わたしもまた来年ここにこれればいいなと思ったり。。



中にもお店が沢山。全て見切るのは不可能に近いな・・・




びっくりしたことといえば!なんと出国と到着が同じ!
出国審査の時に荷物検査を行わずなんて危険なんだ!と
思ったら、飛行機に乗り込む際に検査でした。
乗り場が、それぞれ部屋でわかれていたのですが、それ以外の道は
出国も到着も共有でした。それで何も起きないんだから
徹底した管理が出来ているんですね~。



飛行機は、スターアライアンスの機体でした!
シンガポール航空のじゃないのか残念!と思ったら
内部は同じシンガポール航空のでした。





アシアナもスターアライアンスだからこれぐらいのクオリティに・・
まあ韓国行くだけならこんなに豪華じゃなくてもいいか・・近いし・・・



帰りもおしぼりで歓迎。トングで渡してくれるのがうれしい。


機内食はスパゲッティ―をいただました。
ミートソース、いたって普通に美味しいやつ。


アイスも出ましたが、今回はコナンではありませんでした
しかしチョコナッツバー。美味しいやつ。
キャラメルをもらっている人もいました。


約7時間近いフライトを終えて羽田へ~~
この日は平成が終わる2日前。平成最後は、都内でしたw
また令和もいい旅が出来るといいですね~。



*NEXT??







ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント