【観光】シンガポールで購入したもの!2019年4月編

シンガポールで購入したもの!~食品編~



シンガポールで購入したもの色々~。
当たり前だけど、普段行く国(=韓国)とは
売ってるものも違うので、買い物がはかどった~w

ということで今回購入したもの。


AMOCANのチキンライスソース🐓
今回はチキンライス食べれなかったので・・・
せっかくなのでここで買いました・・・😢
購入場所:オーチャード 伊勢丹


カップラーメン3種類!

康師傅・香菇炖鸡
中国のカップラーメンらしい。台湾でした!(2019.11修正)


myojoのシーフード麺
あの明星は海外に進出しているのね




こちらは日進のカップヌードル
トムヤムシーフード。海外限定だと思いきや
なんと7月15日に日本で限定発売するらしい。買わないと~!

※日清のサイトに飛びます


こちらはFair Pricfeとオーチャードのスーパーで購入。
スーパーまた行きたいなあ~。


*過去記事



なぜか買ってしまったオレオ。
そしてこれを応募したら韓国に行けるらしい。
シンガポール経由か・・・(悩むなw)
こちらもオーチャードの伊勢丹のスーパーで購入。



IRVINSのソルティーエッグポテチも有名ですが
こちらも有名だそう(+パッケージが可愛い)ので購入。
美味しいけど、塩分が非常に高いので、食べ過ぎは危険なにおい。

Shi Le Po(食乐坡)




*過去記事



TWG(紅茶)も、もちろん買いました~!
チャンギ空港のおばさんには、TWGは日本でも買える!
と言っていましたが、まあせっかくなので・・・
ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズのTWGで購入。




*過去記事



ちなみに・・・


購入こそしませんでしたが、マリーナベイサンズのお土産屋さんには
限定パッケージのTWGもあるのでおすすめ。こちらは、シンガポールに来てこそ
買う価値があるTWGだと思いますw



*過去記事


こちらはばらまき用。シンガポールの名所をクッキーにしたひと品。
一目でシンガポールで買ったやつだとわかるし、味も良かったのでおすすめ!
最後にチャンギ空港のお土産屋さんで購入しました~。



シンガポールで購入したもの!~雑貨編~

食べ物以外にも~!購入したものを色々と・・・

smiggleというオーストラリアのおみせ(なぜ)で購入した
文房具ケース!わたしはいい年なので(ww)、小学生のいとこへ~☻


このお店激烈かわいすぎて、日本でも買えるのかな~と
思って調べたら、シンガポールやマレーシア、香港などには
進出しているけど日本にはないそうです・・残念・・


オリジナルで、楽しくて、役に立つ文具を通して
「クリエイティブなスピリットを子供達に引き起こさせる」こと
を最終目標にしているそうです・・・最高かよ・・・


おばさんにはちょっとかわいすぎるので、キーホルダーだけ
申し訳ない程度に買いました()これ臭いもするんだよ。
童心に帰れそうです・・・w



こちらはガーデンズバイザベイで買った磁石。
完全に言ってきた記念品として購入(笑)
他にも素敵な磁石がありましたが、やっぱり夜のここが
一番思い出に残っていたので夜っぽいデザインのを購入。



*過去記事



このパン屋さんに行くのが楽しみだった~~!
Tiong Bahru Bakeryというフランス系パン屋。
サファリの店舗に行きたかったけど時間がなかったので
オーチャードの店舗に行きました。
そしておなかいっぱいすぎてパンは食べれなかった(パン屋なのに)


こちらのカバンが・・・とにかくかわいくて
いったら買おうと思って、2種類も買ってしまった()


パン屋らしくクロワッサンバッグ。
外ポケットのサイズがクロワッサンサイズなのがかわいい!


もう一つはコーヒーデザインなんだけど
外ポケットがフランスパンが入るような長いポケット!
まあ、わたしといえば折りたたみ傘入れてますけど
(パリジェンヌではないからね・・・とほほ)



最後は、マリーナベイサンズのお土産屋さんで買った
マーライオンのキーホルダー(よくお土産屋にあるやつ)
ディズニーでミッキーのグッズを買うぐらいナチュラルに
シンガポールではマーライオングッズをたくさん買った・・
やっぱり観光地マジックでこればっか買ってしまうんだな^^;;


本当に楽しかったシンガポール!
ここの土地で夏を体感しすぎて、最近の冷夏も
今年は夏が終わったからだと思ってるぐらいw


またお金をためて行きたい!








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント