【食事】VIVO CITY地下食品街の土鍋ご飯店「AONE」

Vivo Cityの地下にある土鍋ごはんのチェーン店





セントーサエクスプレス下車後、再びVivo cityへ。




ショッピングモールなのでなんでもあります。
ここでは夕飯を食べました。



食べる所も多くて、フードコート何軒あるのよ!ぐらいでしたが
今回は目に着いたところで来ました。


AONE CLAYPOT HOUSEという中華料理のお店!
防腐剤など一切使用していない無添加のお粥が売りだそう。
クレイポットとはその名の通り土鍋です。
こちらはチェーン店のようで、モールにはどこでもありました。


※注意
こちらはFRIED FISH SKIN(魚の皮をあげてるやつ)と煮豆。
座ってしばらくして出てきたんだけど、ふふ~~んと思って
メニュー表見たら、魚も豆も、ひいてはウエットティッシュまで
料金を請求されてるわ!シンガポールのお通し事情!!!
ちなみにこれ着き返すの可能らしいです。
お通し文化日本もあるけどな~美味しいことないもんな~



ちなみにピーナッツ4ドル、Fried Fish Skin1ドル
うーーんwwww



干贝三色蛋肉碎粥(ホタテ三色卵のお粥)です。
卵があってまろやか~~なしあがり。
ピータンもホタテも美味しい~~!!


これだけでかなりおなかいっぱいです。
でも日本人にもばっちり合う味わいなので、おすすめ!!


近くには売り切れ必須のポテトチップス店も!


お店の近くには、シンガポールでよく見る紙袋のお店が!



IRVINS!!!!!🐧



個々の袋を持ってる人多かった!このペンギン印!!!


IRVINS salted egg





Salted eggとは!!その名の通り、塩漬けした卵!!!


シンガポールではその黄身(通称:egg yorkというらしい)
を使用した料理が大変多くあるそうで、そのソースをかけた
ポテトチップスがこちらの商品。
ちなみにこの場合の卵は、アヒルの卵だそうですぞ。



本当にねーーーーーお土産として持ってる人が多かった!
多すぎてネットでググったんですが、有名だったのね(笑)



この日も18時ぐらいだったのですが、結構商品売切れてて
残ってるのを買いました。




CASSAVA CHIPS 


そうなんです、まさかのポテトチップス!!!!!!


#DangerouslyAddictive
危険なくらいやみつき

という売り文句がパッケージにある通り、本当に病みつき。


Salted eggの名前の通り・・・とにかく味濃い!
しょっぱいって感じで、手にもべたべたに塩とかつくんですが
これを食べたら普通のポテトチップス食べごたえ無いんじゃないかな~ぐらい
(そんなに頻繁にポテトチップス食べないけど)

おどろくべきがその値段よ

POTATO CHIPS /FISH SKIN 
Big(230g)14.95ドル  Small(105g) 7.47ドル
CASSAVA CHIPS 
Big(230g) 14.01ドル   Small(105g)   7.01ドル


1,200円のポテトチップってどうよ!?
(美味しいんだけどね)

いや美味しいんだけど、高価格!!!

しかし食べごたえや味は大満足。


ビボシティだけでなく、空港やザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズでも
購入可能。売り切れもあるのでお早めにご購入を。



*過去記事



Vivo city
1 Harbourfront Walk, シンガポール 098585








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント