【観光】とにかくデカすぎる!「ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズ」は1日遊べるぞ!!

マリーナ・ベイ・サンズに併設する大型ショッピングモール





マリーナ・ベイ・サンズに宿泊した人もそうでない人も
きっとシンガポール滞在中1度は来るかも!?
ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズ



マリーナベイ・サンズの1階、地下1、2に約300店舗超の
店が広がっている、ショッピングモールです。


営業時間
日~木曜日、および祝祭日:午前10時30分~午後11時
金曜日、土曜日、および祝祭日の前日:午前10時30分~午後11時30分



遅くまで空いているし、とにかく何でもあるし
涼しいので、過ごしやすい場所でありました。




ホテルからも直結なのでエスカレーターに乗って移動。




おおおおお!日本のショッピングモールなんて目じゃない。
本当にバカでかいショッピングモールです。




店の量がすごすぎた・・・!ハイブランドから飲食店、カジュアルブランド
クラブに劇場まで・・・1日いても飽きなさそう。




劇場は、アラジンとオペラ座の怪人を上演中でした。
日本は劇団四季がやっているけど、シンガポールはなにか劇団があるのかな?




ショッピングモール内に運河も・・・!!!




なんとサンパン ライドが運行中。
ゴンドラのように見えるこれがサンパンという
東南アジアのゴンドラのようなものらしいです。




1人10ドルで乗車可能。船頭さんもいるので漕いでくれます。
滝みたいなのを近くで見ることもできます。
ちょっとジャングルクルーズ感あるw




シャングリアのようなチームラボの作品がある場所も!




この下にはスケートリンクみたいな場所と
それを取り囲むようにしてフードコートが広がっています!
このフードコート「ラサプラ・マスターズ」は地下2階にあります。


ローカルフードや国外の料理も!「ラサプラ・マスターズ」



このフードコートは、2回ほど利用いたしました。



利用したのは、「阿林酿豆腐」。酿豆腐ってのがローカルフードで
豆腐を紅麹で発酵させた紅腐乳と、肉または魚のすり身団子をベースとした麺料理
なんだって~!具を6種類選んで、麺を選んで、最後にスープを選びました。



具は野菜や練り物など。マロニーとか人参とかはわかるけど
なんだこれはみたいな野菜もあってわからず食べたwww



こんなかんじです、野菜を多めにしてみました。



麺とスープは会計後に入れてくれるので完成。
スープは、トムヤム・マーラー・カレーから選ぶことができました。
今回はマーラーをチョイス、辛かったです。



こちらはお店の外観撮りそびれた・・・「泰豊」です。
フライドホッケンミーというこちらもローカルフード。
平たく言えば海鮮焼きそばのお店です。
エビが5匹も!!!麺の量も多くて驚いた。美味しかったです。



こちらは点心の店。入り口付近の目立つところにあります。
こちらは慣れ親しんでいる食品も多数。



エビシュウマイを食べました!ぷりぷり!
ちゃんと蒸したせいろに入れてくれます。
レジのお姉さんはゴリゴリの中国語でした。



朝ごはん編!


こちらは点心の隣にあるカヤトーストのお店です。



カヤトーストとは・・・?
「カヤジャム」という、ココナッツミルク・卵・砂糖・パンダンリーフを
煮詰めたスプレッドをトーストに塗り、有塩バターを挟んで食べるトーストです!



みんな食ってるけどどうなん?と思ってたのですが
食べてみたらめっちゃ甘くておいしいじゃーーーん!
(毎日食べたら太りそうですが・・・)
こちらのパンは黒い食パンが主流のようですね。




また、セットには必ず半熟がついてきました!
半熟2個も!!大好きなので嬉しいです!
くそ甘トーストと卵でコレステロール値爆上がりです。


他にも日本・韓国料理なども!
韓国のおばさまたちさっそくビビンバ食べてて
いや韓国でも食えるやんwwwwって心の中で突っ込んだ。
色々と飽きることのない食生活を満喫できます。


人気のTWGカフェも!


カフェなども多数。
こちらお土産にも大人気TWGカフェ。遅くまで混んでたよ。
TWGは2店舗このモール内にありました。
 


わたしは、ANGELINAというカフェに行きました!


上にも書いた、ゴンドラのように見えるこれがサンパンを
見下ろしながら食事をいただけるのでおすすめです。


絶対見るべし!!!ナイトショー「SPECTRA」


また、夜になるとモールの前では噴水ショーを実施。
SPECTRAというこちらのショー、もちろん無料です。
さすが、サンズはラスベガスの会社なので
こういうのも魅せるってのがリゾート地感。




とにかく水の量も光の効果も、音楽も大迫力でした!!!!





この開演時間は、下記の通りです。日によって違うのでお間違いなく!
日曜日~木曜日 - 午後8時、9時
金曜日、土曜日 - 午後8時、9時、10時





ちなみにマリーナベイサンズが見える
マーライオン公園からも見ることは可能なので
またこちらも次回以降に紹介しようと思います。



ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズ
10 Bayfront Ave, Singapore 018956








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント