【食事】チャイナタウン駅直結「チャイナタウンポイント」で朝から営業中!「han's」でカヤトースト

チャイナタウン駅直結「チャイナタウンポイント」で朝ご飯!





前回はMRT乗車記事を紹介しましたが、今回はMRTに乗って
向かった場所を紹介!!






降りたのは「チャイナタウン(Chinatown)」駅!
マリーナベイサンズからは、MRTダウンタウン線(青)
EXPO駅方面 3駅目です。所要時間は、5分です。


ここから乗り換えて別の線に乗ろうと思ったのですが
ちょっと立ち寄り。駅に直結しているモールがあったので
ここで朝食をとってみることにしました!


それが、チャイナタウンポイント(Chinatown Point)です。



2012年にリニューアルしたそうで、比較的キレイ。
食べる所も多くて、ざっと見てこの量。
日本でもおなじみのマクドナルドやサブウェイはもちろん
サイゼリアもあった!海外進出してるんかーい!



朝だったので人が全然いませんでしたが、夜になるとたくさんいました。
(夜再訪したので、その際のレポはまた後日・・・。)
あいているお店も少ないし、エスカレーターも動いてないぐらいなんですが
地下にあるカフェが空いてそうだったので行ってみました。



han'sというシンガポールのチェーンカフェ?レストラン?だそうです!



地下一面ぐらいこのカフェだったので広かった。
吹き抜けって感じなので上の階からも見えて発見しました。
観光客よりも、この日はシンガポールではド平日だったので
働いている人が多いような印象でした(駅も直結だしね)



注文するとレシートに番号が書いてあるので
上に掲げられた電光掲示板に自分の番号が出るのを待ちます。
とはいえ思いっきり日本人観光客感だしてたから
親切に教えてくれたww助かったww


朝なので軽いご飯を。


こちらはトースト!きゅうりがでかい!



カヤトースト!ここで初めて食べました。
茶色いブレッドなんですね~



カヤジャムもさることながらバターそのまま挟んでてびっくりした
バターと甘い砂糖がこんにちはしてる。
美味しいけど毎日食べたらやばそうだなって思った、カロリーw



そしてカヤトーストのセットには半熟卵!2個が主流なんだね~
チキンライスも食べるし卵も食べるし、鶏の消費量多そう。
半熟好きにはたまらない感じでした。


コーヒーもセットについてきました!
いわゆる甘いコーヒーも流行だそうですが
パンが甘いので普通にアメリカンにしましたw


▶詳しい情報はこちら
han's   ※公式ホームページに飛びます





Cio Chinatown Point
133 New Bridge Rd, #B1-50A, シンガポール 059413






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント