【食事】オーチャードの有名店「スープレストラン」で食べる「ジンジャーチキン」

日曜日のオーチャードはとにかくすごい!!



*過去記事



バスに乗ってオーチャードへ!
シンガポールの原宿とか江南みたいなとこかな??
(通りも多いので、どっちかというと江南っぽい)
最終日の夜なのでお買い物&ご飯をしに来ました。



とにかくビルがデカい。デパートも大型施設もデカい。
お土産も一般的な買い物もブランド品も全部ここで済ませられる。
しかし全部は見て回れないぐらいでした^^;;



ちなみに地下街も発達。駅からも直結なので雨の日はぬれず
晴れの日は暑さしのぎにもなります(そして綺麗)


上の道もお店が色々あって楽しいです~


が、行ったのは日曜日。日曜日は、シンガポール中の
フィリピーナさんが集まってくるのか、もうそれはそれは
道中にたくさん集まっていました・・・!驚


香港のセントラルでも同じような経験をしたのですが
東南アジア中にフィリピンの人って行ってるの?
日本にも韓国にも多いような・・?
本当たくましい、彼女たちはどこでも生きていけそう。
日本人女子は・・・たぶん同じ状況にはなれそうにもない^^;

シンガポールで食べるべき名物「ジンジャーライス」!


今回は夕飯も併せて食べに来たので
パラゴンショッピングセンターに来ました。


どこのモールとも同じように、フードコートなどもありましたが
今回はレストランへ。向かったのは、シンガポール在住の
元アナウンサーの中野美奈子さんのブログを見て気になったところ。


スープレストラン(三盃雨件)」です


シンガポールというと、チキンライスが
あまりにも有名ですが。こちらの食事も有名だそうです。



それがこちら。


ジンジャーチキン!!


チキンライスのチキンのようにぷりぷりなんですが
食べ方がまるで違う。


このレタスでチキンと、きゅうりとを挟んで
さらに真ん中に鎮座しているジンジャーソースをかけて食べるんです。
しょうがのあじがピリッと効いた、味的には生姜焼きのソースみたいな
あじなんですがこれは相当病みつきになる味!!!
お店に来ていた人の大多数がこれを注文していました(納得)




ちなみにこのソース美味しすぎて持ち帰りたいと思っていたら
お店のレジ横、さらにはスーパーでも販売していました。
※もちろん日本へ持ち帰ることは可能



ご家庭でもあの味が再現できると思うとうれしい限り。
食べて帰るもよし、持ち帰りもよし、味よし
また行きたいお店の一つになりました^^



Soup Restaurant
290 Orchard Rd, #B1-07 Paragon, シンガポール 238859








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント