【観光】暑さを気にしながら、ゴシック建築・プラナカン建築を散策♪

ラッフルズホテルからプラナカン博物館へ!






ラッフルズ・ホテルでお買い物の後は・・
CHIJMESという複合施設へ~♪



19世紀の修道院を改装して作られたこのスポットは
既存の建築物を残しながら、レストランやショップなどが
この中につまっております。



ほんとにね~~白亜の壁がきれいなんだよ、西洋建築!
シンガポールだけどヨーロッパかと思った・・
食事するほどおなかすいてなかったので散策だけ・・・



シンガポール行ってちょっとした建築ヲタクになって帰りましたw
やはり歴史的な建造物はすごい!
今の技術も過ぎけどこの形を作ろうと最初に思った人の発想がすごい・・



日本も日本の伝統家屋とかを改造して、小京都とか銘打って
今も残っているけど、シンガポールも新しさと古き良き時代が
シンクロしていて面白いな~と思う。



こちらは新しい建築物。
シンガポール・マネージメント大学の建物。
いやもう大学なのかこれは・・・ってぐらい立派。


名前の通りビジネスに特化した学部があるようで
調べてみたら日本の一橋ぐらいのレベル・・?
もうそれほとんど最高学府ぐらいですよね・・ひいいい
ここに世界中から優秀な学生が集まっていると思うと
これぐらいの設備は納得です。ここから未来の
世界をけん引するビジネスリーダーが生まれているんだろうなあ
わたしとは別次元の世界すぎて。。。まぶしい・・・



ビジネス庶民()のわたしは暢気に散策を続けます。
こちらはその大学からもほど近い場所です。


可愛いお店に装飾、人が全然いないのがもったいない!
お店は数件あるのですが、ほんとに何人かしかいませんでした^^;
暑かったからなんだろうか^^;;



そばにあるプラナカン博物館にきたら
なんと・・・・休館中!!!!!(2019.4)
えええええ言っといてくれや~~~!!!!
再開するとは書いてあったけど、工事の気配もないし
本当にするのかは謎です・・・はあ残念



この辺りで疲れてしまったので、あるくのタイムアップ
タクシーに乗ってもよかったのですが、前日に動物園から
バスに乗って帰った時に、この辺りの道を通っていたので
もしかしたらこの道を先に進めば目的地にと思い、バスに乗ることに。


こういうなんとなしな感覚でバスに乗れるのは、
小心者の私でも韓国での無茶な移動を経験しているからだと思います()
ちゃんと経験生きてます、このあたりは感謝w






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント