【観光】釜山国際ロックフェスティバル2019を見に・・・釜山へ!

過去最悪!?韓国釜山へ行ってきました!


過去最高に仲が悪いと煽られてる韓国。
久しぶりに韓国ちょい長めな旅@釜山


デモもしたみたいだし、街中に「いい加減にしろ安倍!」
横断幕もあったし、不買しなきゃ〜!みたいな女の子も普通に
いたけど、いつも通り飯はうまいし、差別もないし
ロッテ百貨店もEmartも普通に日本のもの売ってるし
メディアにいいように煽られてるなって感じでした
(まあ私の顔が韓国人みたいだから、普通に市民に
溶け込みすぎてたのかもしれない←デフォ)



今回は『釜山国際ロックフェス』という
(부산국제록페스티벌/Busan International Rock Festival)
今年で10年目のフェスに参加するために渡韓👩‍🎤🤟⚡️





フェスの記録に詳細は書くとして、、、
有料化、フェスなのにトリはアイドルじゃん(CF.寺田心)
代理人が偽物!?フジロックダダかぶり、
チサンフェス(別の場所のフェス)は3日前に中止!?など
不穏な話題やマイナスな話題も多かったけど



吹き飛ばすほどわたしは楽しかった!!!




たまたま釜山を代表するあの橋の歩行イベントに参加したり
釜山を代表するグルメを食べたりと、観光も満喫♫
イベントづくしで、どこ行ってもイベントの参加者が
「부산 시민 여러분~(釜山市民の皆さん〜)」という枕言葉を付けていたので
後半は自分も釜山市民の皆さんなんじゃないかとおもって生活してた(違います)







東京の釜山便は、成田からしか飛んでいないので成田へ・・
いつも便利なのでスカイライナーを利用しています。



今回は、スカイライナーを乗る際に利用する日暮里についても。。




日暮里は、スカイライナーが開通したことで、海外からの
お客さんの玄関口のような役割を果たしていますが
外国人のお客さんから大人気なのが「日暮里繊維街」


各ホームページなどによると、大正初期ごろに浅草方面で
営業していた古繊維、栽落業者が、当時はそこまで栄えていなかった
日暮里や三河島周辺に移動したことから、形成されていったようです。
現在でもその名残は残っており、様々な布を販売しているお店が多くあります。



そんな繊維街を抱える日暮里にかつて本社を構えていたのが
かつてブラットピットが「ご~ま~りさ~~~ん♪」と
CM歌っていた事でもおなじみの「EDWIN」。
#小学校の頃はやったあの歌(年齢バレル)
#そもそもEDWINは日本の企業だった




本社は老朽化に伴い移転してしまったようですが
国内最大をほこるEDWINショップは、今も駅前にあります。
とにかく広くてびっくりします。
旅行の前に時間がある方は・・・ぜひ!👖



ふらっと立ち寄った後、スカイライナーに乗車🚃
久しぶりに見た青空が嬉しくて一枚。



出国したのは、7月26日(金)
世間的には夏休み最初の週末を迎えるからなのか??
成田空港は、大勢の人で埋め尽くされていました。税関も混雑。。




ちょっとだけ寄り道、ポケモンセンター(笑)


ポケセンは、先日訪問したシンガポールにもありました。
世界が誇るクールジャパンの代表格!ポケモン!





出国審査を終えて中へ。99番と遠かったので、足早に進みました。





世界各国に向かう飛行機が並んでいて、どこの出国口も混んでいました。
わたしは割と近場な海外しか行かないけど()
ヨーロッパやらアメリカ方面やら、アジアの大陸やら
人って世界各国を縦横無尽に動いているのね・・と空港に来ると実感。
仲悪いから行かない!なんて言ってる場合じゃないよね~。





99番ゲート到着。本当にはじっこだったw
昔はプサン行きっておじさまとか多かったけど、若い女子も増えてた。
KPOPや韓国食ブームが乗客をかえてるのか・・・?
韓国では日本行きを控えてるなんて聞くけど、日本の特にリピーターは
今やすいんじゃないか・・?と気にせず行ってそう。わたしもかw





今回はJAL便での出国。最近は韓国行きなら
大韓航空と相互マイル獲得できるようになったので
大韓でためることができました、よかった。




機内食はお弁当でした。なんせ成田からは1時間35分。
ちょっとした国内旅行のような近さです。




機内食は、おもいっきり日本食。
韓国に行くとしばらくこういう食事は食べられないので
美味しくいただきましたw ただ冷たいのがなあ・・()





いいお天気の東京♪台風がちょうど来ていたのですが
その前に飛ぶことができたので良かった!




いよいよ次回からプサン行きスタートです!



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント