【芸能】釜山国際ロックフェスティバル2019を観覧しました!(2日目)

Burock2日目!!!


初日のレポと合わせてごらんください~↓↓





釜山国際ロックフェスティバル2019にいってきました。(以下、Burock)
(부산국제록페스티벌/Busan International Rock Festival)


1日目の公演は、目的のグループ(=잔나비)を近くで見たかったので
開場前に行ったのですが、2日目は容量もわかったし、夕方ぐらいに
見たい人がいたので、それに合わせて行動しました。


再び沙上から空港鉄道で、掛法ルネシテ駅へ。
魔法の言葉、ルネシテ。釜山のマッコリ、センタクに見送られる。



ルネシテ駅に到着し、駅前の橋を渡って会場へ。
夕方に会場へ向かう人たちは、2日間参加者が多かったけど
みんな靴が泥まみれだったよ・・・(笑)毎日お疲れ様です!!



今日はまったり観覧勢なので、入場してすぐに会場内を散策。



まずは、入り口にあったデソン(焼酎)ブースのお兄さんに
デソンの扇子をもらいます。これ結構しっかりしてていいお土産に。
焼酎の扇子だし、日韓関係も悪いしね、日本で使わないほうがいいね(棒)


扇子を配っているお兄さんが扇子の横に
デソンの靴下を置いていたので、どうやったらもらえますか?と聞いたら
ボードにコメントを書いてくれたらあげると言われた・・・



ら!!



間髪入れず、もう一人のスタッフお兄さんに


「PIA解散するからコメント書いて!
PIA解散するのどう思う!その気持ちを書いて!(熱量)」




と言われたので、(思い入れないけど、事前情報として今年解散するのは知ってた)
解散しないで~と書いたら、ほらもっとあるでしょ!とグイグイ来られたので
残念です~~と追加して、やっとこさデソン靴下をゲットしました(笑)



PIAについては後程ステージを見た感想を書きますね。。。



ちなみにデソンの公式インスタグラムを見たら、きちんと
本人たちの手に渡ったようです、よかった(笑)




入り口付近のFRINGE STAGEでは若手バンドなどが活躍中。
20分おきごとにどんどん出てきていたので。青田買い的に
ここにずっといるのも面白そうでした!!



チェジュ航空ブースを訪問すると、タトゥーシールを
貼ってもらえたのでロックな感じに貼ってもらいました。



2日目は、初日に行けなかった2番目に大きいステージである
GREEN STAGEに行ってみることに。
別物なんかってぐらい、このステージに向かう際に、リストバンドと
持ち物チェックがありました。なぜだろう。。



長閑な畦道感(笑)
可愛い電気に導かれて、ステージに向かっていきます。



GREEN STAGE!!
前日とは打って変わっていいお天気だったので、とても映えるステージ



こちらのエリアにも、メインエリアよりかは量は減りますが
飲食物ブースがありました。ので、買い食いしながら見る人多数。




グリーンステージを彩った歌手の皆さんのお写真も。
ちなみに見れなかったのですが、写真に写るロカビリーリーゼントな
お兄さんたち!日本のバンドWHITE CATSSというそうです!
ちなみに過去にはこのフェスに、エゴラッピンやバンプ、スカパラ、モンパチも
出演したそうです・・・いやそうそうたるメンバーすぎ!!




本日の1杯目は、SOUTHERN COMFORTのハイボールから。
日本ではハイボール族なので、釜山で飲めてうれしや。
(韓国に来るとマッコリビール焼酎をぐるぐる飲むのでハイボール珍しい)




드링킹소년소녀합창단(Drinking boys and girls choir)から視聴。
どっかで聞いたことがある「ドブネズミ~~みたいに」のメロディーが
聞こえたと思ったら、めっちゃ「ブルーハーツの「リンダリンダ」だった。
リンダリンダリンダ~~!!何語で聞いてもいい曲だ。




見終えて、PIAも見たいし、と思いメインステージに帰る。
ちょうど次のバンドが出てきたようだったので、そこから視聴。




호피폴라(Hoppipolla)という新人バンド。とはいっても、
最近韓国で放送されていた「슈퍼밴드(スーパーバンド)」という番組で
優勝を勝ち取ったグループなので、すでにファンが多数。
スローガン持ってるイベントのスタッフ(休み時間は自由なのかww)もいた。




塩顔ボーカルが歌ってたと思ったら、ピアノの子とボーカルを
途中でチェンジしたり、チェロ弾くメンバーもいたり、ゴリゴリロックというよりは
上質なクラシックといった感じで、とても聞きやすかった。




で、家帰って調べたら、途中でボーカルに変わった
アイルって子(写真右)・・俳優のノミヌの実弟らしい。




ロオオオオズ!!(ノミヌは、今も時々歌ってるけど
俳優としてデビューする前に、最大手SMエンターテイメントにて
活動していたTRAX(現在メンバーの契約満了に伴い解散??)の
ドラマーとしてデビュー。その時の芸名がROSEらしい。
ちなみにTRAX日本デビューの際には、YOSHIKIがプロデュースしたらしい)





並べてみると鼻似てるな・・・・・・・・・・・(そこ)
今後の活躍が気になるバンドですね。





PIA待機していると、旗がたくさん上がり
どこからともなくロックキッズ達も集まってきました。



ところで


歌手と歌手の出番の間に、ずっと広告が流れていたのですが
メインステージではデソン(焼酎)の広告が流れており、とにかくよく見た。
現在広告モデルはMAMAMOOが行っているようで、下記の広告ソングを
死ぬほど聞いた、もはや一番フェスで見たのMAMAMOOかもしれんw



そしてPIA登場。実は釜山出身のロックバンド。
前述の通り、今年解散を発表しているので
これが最後のBurockのステージとなるようです。
MCでもボーカルが「(Burockと)始めは共にしたけど、最後は一緒に出来なくて・・」
と話しており、開場からも残念がる声が上がっていました。



最後なので、とにかく熱かった!結構遠巻きに見てたけど
水もかかるわ、サークルも激しくて、一番ステージを熱くしたんじゃないでしょうか!
別れを惜しむというよりも、今のこの状況を楽しむというのが
伝わってきて、とても良い時間でした!ロックンロール!!!



PIAを見終えて再びGREEN STAGEに戻る。
体力温存のために着席鑑賞。



ステージの出演者も言ってたけど、夕焼けに染まる空が
とても綺麗だった。毎日この天気なら最高でしたが・・
屋っといいフェスの陽気になった気がしました。



余裕があったので、トッポッキを食べながら鑑賞。
めっちゃ熱々な5000ウォン。量の多さもすさまじかった!
これだけでおなかいっぱいでしたよ・・



김필(FEEL KIM)登場。腕を骨折してるとかで、今回は歌のみだそう。
またこの人もいい曲を提供してくれて・・素敵なフェス時間。
次の「(AKMU)スヒョンのためにステージを温める」といい流れを作っていきました。



気づけば夜が深まっていき、GREEN STAGEの大トリが登場。
メインステージが隙間時間だったようで、こっちに来ているお客さんが多かったです。




악동뮤지션(悪童ミュージシャン)登場!!
お兄ちゃん除隊おめでとう~~!!(2年間海兵隊に行ってた)




これまでリリースしてきた人気曲も多く、口ずさむ人多数。
妹スヒョンちゃんが出ているバラエティ番組で作ったヘンリーとの曲を
歌ったり、ギターを弾いたり、お兄ちゃんの兵役中にも
成長していることが伝わってきました。
わたしの後ろで見てたお兄さん「(スヒョンちゃん)めっちゃ可愛い!」
連呼してましたww笑ったww



最後はデビュー曲の200%
デビューのころに比べるとすっかり垢抜けましたね~~
あれ、番組に、ヤンサ・・・・・YGがんばれ。



終わり切る前に、メインステージであるSAMROCK STAGEに移動。
結構移動してる人が多かったので、流れに乗ることに。




そうです!!



なななんとThe Chemical Brothersが釜山降臨!!!!




あれですね、同日開催の日本で行われていたフジロックのついでに
酔った説が濃厚(しーーーーーーっ)




悪童ミュージシャン見終わってから移動したのに
なぜかあれよあれよと前に行き、気づいたら最前列にいた(え)
みんなにいかないのかーーーーい!!





ガンガン流れる曲に踊り狂う外人(半裸)もいたり
フジロックでこの距離は無理だろうなあ・・と思いつつ堪能。





が、ずっと聞いてると爆音すぎて耳が痛くなり
(最初から大きかったから耳栓してた)
それでも耳が痛くなって、やばいと思って避難www
だから前のほう人少なかったのかな???(ということにしておく)
特殊効果がすごすぎた。いいものみた、チケット代これでチャラです。
が、そのあともっとすごいことがあったのでそれは次回以降。。。



2日間満喫した釜山ロックフェスティバル!
思い返せば、この数年日本よりも韓国の芸能に関心を持ってたから
日本のフェスに行くよりも韓国のフェスのが耳なじみの多い曲も多くて
これはこれで満足できるイベントだったと思いました(自分的に)
SNSで2件見たけど、会場でほとんど日本人みなかったなあ・・ははは



また興味あるグループ出ればくるぜ!!ルネシテ!!



部屋に戻って、荷物を片付けながらセンタク(釜山のマッコリ)を
飲んで気づいたら寝てました。



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント