【観光】影島のホットプレイス!代表カフェ「新起産業」

釜山のおしゃれさんに大人気のスポットへ!





ホテルに荷物を置き、行動開始。
ホテルの前にタクシーの乗車口があったので並びました。(いきなり)
今回はバスだとめんどくさそうなので、タクシー。
大荷物を持った中国の人がたくさんいました。


目的地を告げると、ああそこね~みたいな感じで出発。
最近人気のスポットで行く人が多いのか??



とりあえずはじめていくところなので、景色を眺める。
さよなら南浦洞。



今回は、この橋の先に行ってみることに、影島です。


*過去記事



ぼーっとタクシーの音楽に耳を澄ませる。
日本語ではない。
しかし韓国語でもない。



おかしい・・・



きっと私は中国人だと思って気を利かせたんだろう。
(結局最後までBGMは中国の曲だった)



しかし、乗車拒否もされないし、罵詈雑言も言われないし
韓国にしては親切だった。というか韓国で乗車拒否されたのって
日本人だからでもなく、ほとんどの場合、車線が逆だから




最近取り締まってるようだけど、そっちのが改善した方がいいと思う。





20分もしないうちに到着。こちらは影島エリア
とにかく急な坂道を上るったらない。怖かったw


到着したのは最近話題のここ「新起産業(신기산업)


もともとは、鈴工場として始まったこの店。
現在は商品開発やキャラクターグッズの販売
さらには会社をリニューアルし、カフェ事業も展開しています。


今回は、カフェに行くことに。
釜山の街を高台から一望できる素敵なカフェです。
曇っているけど、雨じゃなくてよかった・・・


早速カフェの中へ。


ㅅㄱㅅㅇ(=新起産業)がボタンになってます。
センス感じる~~~⤴


店内。こちらの階でコーヒーやケーキなどの購入を行います。
ここでは飲んでる人はいなかった・・


呼びベル。かわいい。


こちらがお店の内部。



階段にもお店のことや、会社の歴史など。




お店で作られているプロダクトも飾られていました。


こちら職員のみなさん。



お店の4階フロアに来てみました。
広々とした空間に作品もありますが、大きなテーブルに椅子も多数。
平日だったのでそんなに人はいませんでしたが、それでもいるほうかも。



アイスコーヒーは紙コップ。
となりのはろうそくです。台座に会社の名前が入っててかわいい。




コーヒー飲みながら、ああ韓国来たんだなあと
かみしめつつ、一人だととくにやることもないので
飲み切って早々に外に出ることに。



カフェの外に併設されたショップによることにしました。


先ほどキャラクターグッズの販売と書いたのですが
ムーミンのライセンスを取得したそうでムーミングッズの
販売を行っておりました。


ハンドメイドグッズや釜山の方言をデザインしたマグネットも。


お、不買・・と思いきや、日本のメーカーの「ニイタカ」
というところが出している「カエン」という固形燃料らしい。
(日本人だけど知らない・・が知らずに使っているのかもしれない)
固形燃料を初めて開発した会社らしい。
韓国内で流通している国内産のとか中国産のよりもいいって
ほめてるよ!!いいものは国境超えるんだよね~。
こういうの見るとうれしかったので広めます。
いいものはどこでも売られています。



最近インスタグラムなどでもよく見るこの緑の皿!!
おしゃれアイテムとして名をはせてるこの皿!!


コーヒー買ったときに、くじをもらいました。
ここで引き換えてくださいとのことだったのでもらいました。
ちなみに4等・・・・まあまあか。


鈴をもらいました~~!
最初、鈴工場だと知らなかったので、なぜ鈴・・・?と
思ったけど、調べてみて、むしろ鈴でよかったと思った!


カフェと合わせてこちらのお店によることもお勧めします。



目の前にバス停がありますが、あまり来ず。
意外にタクシーが来るので、タクシーで移動もいいかも。


SINKI INDUSTRY CAFE
2 Wachi-ro 51beon-gil, Cheonghak 2(i)-dong, Yeongdo-gu, Busan, 大韓民国



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント