【観光】今、釜山ソミョンを熱くする「Shake Shack」と「Etude House」!?

西面にやってきました




ミルミョンを堪能し、再びバスに乗り、西面へ。
目的地のために68番(168番バスも可能)に乗りました。


バス停の近くには新しくできたサムジョンタワーというビル。



釜山初上陸のShake shackバーガー!外まで人がぎっしり並んでいました。
カンナムもできた時はめっちゃ並んでたもんね・・
むろん、日本も初めてできた時は大騒ぎしてたけど、今はそんなだね^^;



せっかくなので、ビルの中に入って見ました。


まあこれは韓国あるあると言ってもいいのかもしれません。
オープンしたといっても、カミングスーン(ここのは슷)
しかも溶接と化したり結構大掛かりな工事も実施中。
カミングスーンってのも、オープンしましたってのも基準が謎である。
それぐらいの感じで日本の社会もやってほしいとこある()


食品街はオープンしておりました!
和食、洋食、タイ料理などなど・・・回転寿司は結構盛況だった。


簡単に食べることが出来るフードトラック風なものも。
ここら辺の雰囲気は、西面にあるNC百貨店にも似てる。
思わず、あれ、ここそうだっけと検索したら別物だったw





VR体験もひっそり運営中。



映画館もありました。ちょうど上映時間だったので人もそんなにおらず。
ゴンチャがあったので、そこでお茶してる人は結構いましたw
韓国映画や洋画もある、名探偵コナンも上映中とのことです。


たまたまホテルのテレビでCMが放送されていたのですが
コナンの最新作を放映しているそうです。日本映画(アニメ)は
やはり外国で人気なんですね~~



カミングスーンを祈りながら次の場所へ。。


西面でひそかにブームを集める「Etude House」


久しぶりにEtude Houseに行きました。
ソミョンの大通りからは少し外れた場所にある、Etude House地上店


ここにはPUFF FACTORYというのがあり!
カラフルなパフが詰め放題なんです!!!映え!!!
虹~~🌈紫とか濃いレッドとか、見たことない色のがたくさんです。




卵ケースには、いわゆるトンパフが2個または4個
プラスチックケースには、角張ったパフが詰め放題でした。



頑張って詰めたら、映えもくそもなかったwww
詰めるの大好きなおばさん>>>>映え




さすがにやばいと思って、
家に帰ってセンスある感じに並べましたwwwwww



30個近く詰めて3000ウォン。
楽しいし、お得ですね!


ピンク縛りなど同系色を買ってみたり
推しのカラーを買ってみたり、実用的に肌色のみ買ったり(笑)
楽しみ方は無限大です∞


釜山を訪れたおしゃれ女子はぜひ遊びに行ってみてください(^^)/




ETUDE HOUSE 釜山地上店




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント