【閉店】綺麗になる高速バスターミナル「ペクジョンウォンの元祖サンパ家」でお得なセット!

もはや昔の面影はない!高速バスターミナルの地下街!


帰る前に高速バスターミナルへ立ち寄り。
もはやどこ!?ぐらい綺麗な場所になっています。



どこも工事中。薄暗い数年前の建築物はいずこへ・・
文房具店がつぶれていたのがショックだった(よく立ち寄っていたので)
ますますきれいな街になるんでしょうね~。




帰る前に腹ごしらえ。昔からある「ペクジョンウォンの元祖サンパ家」へ。


カンナム店は潰れてしまいましたが、ここはきれいになってまだ運営中。
※2023.11 久しぶりに韓国行ったら潰れていました!


*過去記事




メニュー色々。隅っこの方にある店舗なのになぜか人が集まる店。
知名度ですかね。サンパセット₩10000/人を注文。
値上がりしたような気がする・・・


食物繊維半端ないって~~(CF.大迫)


注文すると、どんどんおかず類が持ち込まれます。


サバのコチュジャン煮~with大根
日本とはまるで違うビジュアル。
しかし意外にサバは辛くてもおいしいことを学ぶ。


テンジャンチゲも~!ぐつぐつ煮えたぎっていました。
肉にはこれがベストマッチです。


サムジャン!こちらは肉と混ぜる用の味噌。
この味噌が濃厚で・・好き!
日本の味噌とはまた違うコクが出ているので、韓国の味噌好きです。


最後にご飯。銀の皿は熱くて持てないw



入り口では、おばさんがせっせとセットしていた野菜は・・・


ここで登場!ワカメなどもあります。こちらをお肉で巻いていきますが
だいたいの人が残していました(食べきれない量)
(肉の量と野菜の量があっていない)


お肉は冷凍のカンナ肉~。ペクジョンウォンの店あるあるです。
薄いので速攻焼けます。


こちらをたれにつけて焼きます。
たれがついているので、秒速で焼きあがります。



野菜に包んでいただきます~~!お肉食べると元気でる~!
お店にはおじさんおばさんも多く来店していて、どの国も老人が元気・・!と
思いました。健康成就の秘訣は、肉ですかね。



お肉を食べで気分転換したかったので、帰り際
日本にもある「Segafredo」コーヒーに立ち寄り。



ここで販売されているパンって、高速バスターミナルにある
JWマリオットホテルに卸しているらしい!
泊まらなくてもとまった気分を味わう事が出来る!?




ホットコーヒーで癒されました。
ここのコーヒー美味しいので、日本でもよく行きますが、ソウルでも美味しい。
パッケージがソウル仕様なのが可愛かったです。




📶受け取り簡単!韓国Wi-Fi📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント