【買物】日本では買えない商品もあるかも!上海「Sephora」にいきました

中国では200店舗超!韓国にも進出中のセフォラに行ってみたよ!



前回ご紹介した、「M&M’s world Shanghai」



その真横にあるのがこちら「SEPHORA」というフランス発のコスメセレクトショップ!




以前は日本にも進出していたそうですが、撤退・・・
いま日本から最も近い店舗は韓国(w)というお店です。
ここ中国には200店舗超のお店があるそうで、日本では買う事が出来ない化粧品も
多数あるとのことで、行ってみたいな~~と思い入店。



見たことない化粧品ブランドだ~どれも可愛い~~!
韓国によく路面店で出店しているプチブラよりかは、ちょっとお高めなのかな?



日本のシューウエムラなども置いていました!



こちらは日本に出店しているMAC
モデルはEXOのレイさんでした~。



パックも色々。韓国で売っているやつもあったり。




ガチャガチャで化粧品が取れるのかな??
どこの国も同じく、見ているとすぐに店員が飛びついてくるのが大変でしたw




今回は時間が無くて、急いで買ったのがこの2点!


SEPHORAのロゴが入っているシートマスク。5枚入り。
匂いがなさそうな真珠を買ってみました~。
ただ「From Japan」・・・・・・本当だろうか(笑)



更にSugarのリップを買ってみた!
ピンクでかわいい~!よかったらまた買ってみたい。



ちなみに・・・


中国は、日本のクレジットカードが使えないことが多く(特に田舎)
現金が多かったのですが、「Sephora」はクレジットカード決済できました!
(*後程紹介しますが上海のスタバも)



夜の南京西路の活気がすごい!



22時で閉まってしまいますが、とにかくネオンが綺麗!


この道をまっすぐ行くと夜景や建築が洋風できれいな
外灘に行けるのですが、この通りも雰囲気がありとてもきれいでした。



上海は地震がないのかな??この柱日本じゃ無理~~~><



ちなみに下にはI💓SHのレゴ
いったい何個のレゴ使っているんだろう・・。




とても長くて広い通りなので、縦断する電車みたいなのも走っています。
この日は乗れませんでしたが。疲れたときは便利そう。




警察車両がゴルフの場のアレに似てる(あれ)




東京も都会だけど、上海はとんでもなく都会だった~
百聞は一見に如かずってまさにこのことですね。。
もっと町中うるさいのかと思ったけど、電車もいたって普通だし
街の人も日本人と大して変わんないし(日本人のがうるさいかもしれない)
実際来てみることって重要だと思いました。




上海来たばっかりなのに次の日はもう移動日。。
さて次はどんなところに行くのか。。。お楽しみに!




受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント