【観光】アジア最大級!「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」上海店に潜入

余談ですが・・・


中国の旅行記もまだすすまないままに新型コロナウイルスの流行・・
滞在したのは10月下旬-11月上旬でしたが、結局のところいつから
流行っていたんだろう・・・

とても楽しくまた行きたいと思ってましたが、しばらくは難しいかなTT
残念です・・・

日本や韓国でも感染者が出ているとのことなので
体調面に気を付けながら、ウイルスに打ち勝っていきましょう!
基本的なことですが、手洗いうがい!睡眠!よく食べる!

とはいえ、まだ記事も書き切れていないので、書ききることを目標に
また流行が収まった暁にはぜひ行ってもらいたいので、支援のためにも書きます!
中国加油!



最終日はふたたび上海の地下鉄へ・・



ホテル周辺の朝の様子です。車もバイクもまあまあいます。





中山北路方面に向かっていくと地下鉄の駅があります。


自転車は、レンタサイクルが多数。
道が分かれば乗ってみたいけどな~~
中国のバイクとても静かなので、そっちに乗ってみたい気もある。


ダブルツリー バイ ヒルトン シャンハイ 静安ホテルの
最寄り駅は、中興路駅です。2番出口が、同じ道沿いに。


南京西路駅11番出口からすぐとのことで、百度MAPを活用。
(これならVPN使わなくても、Wi-Fiだけで見ることができます)


こちらが目的の「スターバックス・リザーブ・ロースタリー」上海店!


スターバックス・リザーブ・ロースタリーは、日本だと目黒川沿いに
ありますよね!(都民だけど行ったことない・・・)
ちなみに上海のは、アジア最大級だそうです。

そしてさすがスタバ。普段日本では寄らなさそうなおじさんたちも
ものすごい勢いで写真を撮ってた。海外で知っているお店を見ると
うれしくなるあの感覚何なんだろう(おのぼりさんw)


早速中にはいていきます!


巨大な上海の看板がお出迎え。



中は2階建てですが、とにかくでかい。
レジも多いし客席も多いし圧倒的スケールなスタバ。
働いている職員も多いし、タトゥー入ってる系なイケイケお姉さんもいるし
なんか日本のスタバとは全然違う・・
(とか言ってるけど日本にいてもそんなにスタバに行かない)



おお~~!写真で見たことがあるやつ!本物だ~~!!
これがシンボルになっているようです。焙煎所の名前の通り
ここで焙煎を行っているそうです(だからでかいのか??)



ベルトコンベヤーに乗せられたコーヒーを眺める人
写真を撮る女子などいろいろおりました。



流れる梱包された豆たち(を撮る観光客)



フード(パン)も充実。もはやパン屋🍞
そして圧倒的値段の高さに驚く(笑)
スタバがちょっと高いのは、世界共通なようであった。




ここでしか購入することができないグッズも多数。
規模が大きいと種類も多い・・・!高いぞ!!
お隣の韓国もそうですが、中国スタバも種類が多いんですね。




因みに・・・

多くのお店で日本のクレジットカードは利用できませんが
ここのスタバでは、クレジットカード<楽天Visa>利用できました!
※2019年11月の段階です


2階は、めずらしい!中国茶が飲める!
コーヒー屋が提供する中国茶・・・飲まずじまいでしたが興味があります。
次回また行く機会があれば・・・^^;



今回は、無難にアメリカンを注文。
クロワッサンとチョコマフィンも買ったよ~
ボリューム的にかなりな重量感だったよ・・・!
コーヒーは、韓国同様量が多いし、1杯をシェアすればよかったかも。。。



結論:カフェというか立派な観光地。
お茶している人も多かったですが、写真撮って見て帰る人も多かったです。
長居しても十分なスペースがありました。



コロナウイルスの影響で中国便は減便されてしまうようですが
早く流行が収まってほしいものです^^;;




Starbucks Reserve Roastery 星巴克臻选上海烘焙工坊
中国 Shanghai Shi, Jing'an, Nan Jing Xi Lu, Nanjing W Rd, 789号Unit 110 & 201 邮政编码: 200000




受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント