【宿泊】静か+アクセスの良さも良し!「ダブルツリー バイ ヒルトン シャンハイ 静安」




最終日のお宿はツインタワーが目印の
ダブルツリー バイ ヒルトン シャンハイ 静安


最寄駅は、「中興駅」。徒歩5分ぐらいかな?
大通り沿いなので、タクシーで来てもよさそう。
あまりにも遅いチェックアウト・チェックインだったのでほぼ寝に帰っただけ
どこもいいホテルだったんですけどね~~。


ホテルのフロントは1階です。すっきりしております。


なんだかわからないけど大きい像。ご利益がありそうです。


エレベーターは、カードをかざして
部屋の階しか止まらないような設定になっていました。
(なので、人に会いに行くときにものすごく苦戦した・・w)


ホテルの入室を歓迎されています。
なんでクッキー?こちらは後程判明・・・。


流石ヒルトン、とてもシンプルできれいでした!✨


テレビもデカい。



入り口には、金庫・ハンガーかけあり。ハンガー沢山。



スリッパないな~と思ったら、ベッドわきにスリッパ入れが・・・!
巧妙に隠されたスリッパ!!



ベッド周辺には、サイドランプや時計、リモコンもここにありました。



フルーツのサービス。
いつのだろうか不安なので食べずw




ティーセットあり。お茶がどこ行ってもリプトンだったのはびっくり!
紅茶だけじゃなくて緑茶とかも出してるんだな~知らないことだらけ・・。




電話もあり。部屋間で電話するときに使いましたww



椅子は1脚。窓際にあります。



冷蔵庫はカラですが、お水が置かれています。



お風呂場。バスタブあり🛀
シャワー室と別れているタイプでした。



トイレも分かれていました。



洗面セット。歯ブラシは部屋にないので、チェックインの際にでも
一言声をかけるともらうことができました。
意外に中国のホテルには歯ブラシがどこ行ってもあったのでびっくりした。
(今回行ったホテルに限ったことかもしれませんが。。)



周辺にはビルがたくさん。観光地の雰囲気ではなかったので
朝も夜も静かでした!遠くのほうに、東方明珠塔もうっすら見えます。




ヒルトン名物のクッキー!購入もできますが宿泊者はいただけるそうで・・


もらいました!大きくて分厚いクッキー。
ちょうどこの時に普段クッキーを渡すときの紙がなかったそうで
受付の中に入って取っていいよと促されて、素手で取りました(笑)



ホテル周辺の飲食店など!



目と鼻の先に食べにいくところは、まあまあな感じでしたが
(南京西路など方面に向かっていくと、食べるところは多そうだった。)
空いているお店もぼちぼちと。

*撮り忘れてしまいましたが、ホテルの1階スタバがあります。


他にも、1階には日本料理屋風のカフェ?食堂?も。
ここで飲み物だけ買ったのですが、お姉さんちょっと日本語しゃべれました。


ホテルの目の前にある大通りを挟んだ先に、大衆食堂のような麺屋さんも。
ここでテイクアウトをしました。中で食べることも可能です。


余談ですが・・・


店のお兄さんに注文しても全く伝わらずどうしよう・・・
しかも無視されてる・・・スマホいじってる・・・と
被害妄想していたら、翻訳アプリを使って翻訳してくれて
うわ!いい人!疑ってごめん!と翻訳画面を見たら
中国語⇒韓国語で翻訳されてきたので、「おうっ・・・」となった。
いや読めるけど・・・(疲れると韓国人顔になりがち)


韓国人として買った半ホルモン半麺
ソースベースで焼きそばよりかは甘くないけどおいしい。
野菜もたっぷりなので満腹感はよいです。



麺屋のお隣にはコンビニもあります。
コンビニにもモバイルバッテリーのサブスクリプション~
上海で枯れてどこまで持っていけるんだろうか
紹興のとは違うメーカーぽかった。
新型コロナウイルスの対応もそうですが、そうと決めたら
導入に向けて動くのが速そう。というか押し通しそう。


缶のチンタオビール。おなじみの緑色ではなく茶色でレトロ。
韓国ではニュートロ(ニュー+レトロ)ブームがありましたが
中国もそういうのが流行っているのかな?味は安定のおいしさです。




DoubleTree by Hilton Shanghai Jing’an
558 Xizang N Rd, Jingan Qu, 中国 200071




受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント