【宿泊】人民広場・南京東路すぐそば!「ラディソン ブル ホテル 上海 ニューワールド (上海新世界麗笙大酒店)」に宿泊

ラディソン ブル ホテル 上海 ニューワールド


今回は、3都市に計4泊宿泊したのですが
毎日違うホテルに泊まりました。
大変ではあったけど、いろいろと素敵な場所だったのでそれぞれ紹介。

<各施設> 


初日に泊まったのは、ラディソン ブル ホテル 上海 ニューワールド



人民広場駅の目の前。南京東路もすぐそば。
初めての中国のホテルだからドキドキしてたけど
観光地のそばだったので、とてもよかったです~~!
外国の方もよく利用しているような雰囲気でした。
上海は、いいホテルも東京より安く泊まれるよと聞いてたけど
とてもいいホテルでした(ちょっとしかいなかったのが無念すぎる)




とてもゴージャスな内装。1階でチェックインしました。


謎に高そうな石像。



水槽も。(夜中は電気が消えてたw)


1階には両替機あり。



お土産屋さんも1階に。
誰が飼っているのかはわからないけど店員さんは暇そうだった。


レストランのメニューの横に書いてあるのが
この後散々いろんなところで見ることになる「社会主義核心価値観」。
中国共産党第18回全国代表大会以降、中国共産党が宣伝しているものだそうで
富強、民主、文明、和諧、自由、平等、公正、法治、愛国、敬業、誠信、友善
という12の標語でできているそうです。この後どこ行っても見ることになる。
この国が社会主義国だと改めて気づかされた瞬間でした。




パークビューとシティビューがあり、シティビューでした。



部屋に行ってみると・・・




お~~広い部屋!ランクアップしてもらったのでビジネスクラスだったのかも
(あんまりよくわかってない)
ソファーと、デスクとテレビのある部屋がお出迎え。
ちなみにこちらのテレビMTVは見えましたが、NHKは見れず。







お水なども完備。中国の水道水は飲めません。




有料のお菓子なども詰まってました。




入り口にあるトイレ。きれいすぎる。





ビジネスなのでマジで広かった。。。。。
2部屋目にはベッドがありました。



2つめのテレビも完備。



お風呂場は、ベッド部屋のほうにありました。



トイレ2つ目。なんとありがたい。



ジャグジーとシャワーがありました。それぞれわかれています。



心配だったボディーソープ、シャンプー、リンスもありました
が、歯ブラシはこちらには完備していませんでしたので
持参したものを利用しました。ちなみにこちらの部屋にも水完備。



服をかけるクローゼットはベッド部屋に。
ただ、広すぎて日頃ウサギ小屋に住んでいる日本人は
最終的にソファーのある手前の部屋のソファーにかけていました(笑)


夜部屋に戻ると、ベッドのそばに新しいスリッパが!
中国のこの文化好きだな~~(香港もこれだった)




チョコレートも置いておいてくれた・・!サービス!



部屋からは人民広場の様子や、せわしなく走る車などを見ることができました。
が、繁華街のそばなのにとても静かすぎてびっくり。
中国って思った以上に静かなんだね・・・?というのは
これから何度も思うようになる・・・固定観念はすごい。


ホテルの裏手には、良友っていうコンビニもあり。
夜は人通りは少ないのであまりお勧めはしませんw




新世界麗笙大酒店
88 Nanjing W Rd, Nan Jing Xi Lu, Huangpu, 中国 200003





受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント

このブログの人気の投稿

【芸能】나혼자산다(シングル男のハッピーライフ)2019年6月放送分

【観光】SEVENTEEN「check in」ロケ地~海山樓は数々のロケ地だった!(※規制あり)

【買物】仁寺洞センターマークホテルの下に「ハーモニーマート」がオープンしていました!