【宿泊】紹興の超豪華ホテル「咸亨酒店」宿泊!

紹興の☆☆☆☆☆ホテル「咸亨酒店」






中国旅行記3日目のホテルは、紹興にある「咸亨酒店」へ。



レストランや飲み屋も有名なホテルですが
今回はこちらにお邪魔しました。



ロビーの様子。すごく豪華なシャンデリア!!


フロント周辺。シンプルな作りですが豪華。
休憩できるスペースもありました。


飲み物もあり(もちろんフリー)




作品と言っていいのかは不明ですが
石像?石を使った作品が多くて重厚感がありました!
どうやって彫ったのか気になる・・・




紹興なので紹興酒を販売しているゾーンも。


他にも健康食品のお店みたいなのもありました。
(空いている時間にはいなかったのでほぼなんだかわからなかった・・)


日本でも最近見るようになった、モバイルバッテリーの機械。
ここで借りて他の場所で返せるやつですよ。
減っているところを見ると借りている人多いみたい。
サブスクリプション~~~!



ホテルのキーをもらいました。


さっそくお部屋へ!高さはないホテルでしたが横に広いホテルでした。


ドアです。門についている謎の飾りは次回以降の記事でご紹介。


こちらがお部屋です!ビジネス用のお部屋なのか
今回はどこのホテル泊まっても作業机がありました。
(広いホテルをとっていただいたので、短い滞在だったのが勿体ない!)


ベッドです。とても大きくて死んだように寝ましたww



ベッドの前にはテレビも。個々のホテルはNHKの放送を見ることができました。
(中国に不都合な放送が流れたときに画面は黒くなったけどww)
日本語の案内放送もあり、日本の方も多く訪問することがうかがえました。




書斎コーナー



文房具類一式がそろっています。



お茶は缶に入っていたのでとても衛生的。
こんなに素敵なのに無料で持ち帰りできました。


こちらは部屋でお茶を飲むために使うことができるカップ類。


冷蔵庫、お水だけは無料で飲むことができました。



コート掛け。



お風呂場。ひろーーい!浴槽とシャワーは別にありました。


浴槽から部屋が見えるので、すだれで隠す必要ありw



同じ場所にありますが、シャワーは個室になっていました。


ボディーソープシャンプーリンスなどは完備。



トイレはシャワーの隣にありました。こちらも個室。




歯ブラシや髪の毛のくしなども完備。
中国のいいホテルには歯ブラシがあるんだな~



口をゆすぐコップが陶器なんですが
お茶が美味しく飲めそうなデザイン!もったいね~~


海外でホテルに泊まると中国の団体うるさいな・・っていうことも
多いのですが、中国のホテルは静かなんですね。(という気づき)
ここのホテルもとても静かでした!
また、紹興は上海からも特急で2時間以内で行ける距離だからなのか
日本の方も多く宿泊していることがうかがえました!


次回は、ホテルの食事などを紹介。




咸亨酒店
中国 Zhejiang, Shaoxing, Yuecheng, 中兴北路445号





受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント