【観光】再見上海!浦東空港から成田空港へ戻ります

上海は税関前にも荷物チェックがあります




中国最終日。

入国空港と同じ「浦東空港」から日本へ戻りました。





今現在(書いているのは2020.2)は違う意味で空港の検査が大変かと思いますが
^^;;
訪問した当時(2019.11)も空港に入るまでが大変!!


空港の敷地に入る前から、X線検査。
入国するときも2回ぐらいしたので、ここでもやるのね・・と思いました。
時間に余裕を持っていくことをお勧めします!!



チェックインだけすまして、あっという間にゲートへ。
再見!中国!コロナウイルスが落ち着いたらまた来るね^^;;
(この時は、そんなことになるとは思ってもみなかった)



空港内は食べるところも多数。チンタオのバーなどもありましたが
欧米人からは圧倒的にBUGER KINGが支持されていたww
やはり米文化じゃない人は、飽きるだろうね~。。


免税店も充実。ただ、ここでも中国の方がたくさん買っていて
店舗によっては大混雑しておりました^^;;


SIMカードの自販機もあります。コカ・コーラの自販機っぽいです。


昔の人は、こういう様子を見て日が没する国とか言ったのかな・・
(なかなか失礼な話だよなと子供のころ思ってたw)
夕焼けに見送られながら、日本へと戻りました。


機内食は、肉料理だったのですが
なんかおなかもすかずちょろっと食べて終了。
残りの時間は、韓国映画の「パラサイト」を見てました。



成田空港ではルイージがお出迎え!ただいま日本!



というわけで、これにて中国旅行記完結!!

気づいたら思ったより長くなってしまい
ウイルスも蔓延してしまい、なかなかお勧めするにも
薦められないような状況ですが^^;
また機会があれば、中国を色々と回ってみたいと思います!
それまで・・・・中国語勉強しよう(笑)




受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント